« カーテンを洗おう! | トップページ | カーテンが・・・飛んだ »

2006年4月30日 (日)

悩める夕飯

姫が産まれてからの食事、朝食はトーストかおにぎりとヨーグルト(牛乳が飲めないのでブルーベリージャムを加えてたっぷりと摂る)、昼食はご飯・納豆・前日の夕飯の残り、夕飯は和食(母乳育児なのでなるだけ和食)を中心に作っている。姫パパは朝食を摂らないし昼食は社食なので、ちゃんとした食事の支度は夕飯だけなのだけれど、和食が中心ということと、なかなか姫から手が離せないということもあって、いつも似たり寄ったりのものばかりになっていた。それに、まだまだ冷蔵庫にあるものだけでささっと作れるような高度な技は持っていないし、かといってのんびり本を見ながら時間をかけて作る余裕も全くないのだ。(姫誕生までは、ほとんど毎日、本を見ながらの料理だった。)レパートリーは少ないし、姫パパには悪いし・・・と思っていたら、テレビ(RKBの「今日感テレビ」)で簡単で短時間でしかもおいしく作れる料理の本が紹介されていた。実際に2人の主婦が作っているところが放送されて、「この本、いいかも!」と思い、早速、姫パパにアマゾンで買ってもらった。もう、いうことなしっ!ここ1週間、この本にのってるのばかり作ってる。ごちゃごちゃしてなくて、簡単で、短時間でできて、おいしいっ!その本の名は「フライパンおかず」(ベターホーム)しばらく、お世話になりそうだ。P1000340

|

« カーテンを洗おう! | トップページ | カーテンが・・・飛んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/1619350

この記事へのトラックバック一覧です: 悩める夕飯:

« カーテンを洗おう! | トップページ | カーテンが・・・飛んだ »