« 離乳食で困った | トップページ | 結婚記念日 »

2006年4月12日 (水)

おめでた

妹が第二子をみごもった!とてもうれしい!私が姫を産んだ病院がとてもよい病院で、妹もお見舞いに来たとき、「次はここにしよう!」と思ったらしく、今日病院について行った。現在2ヶ月目らしく、つわりが辛い様子。こればかりは、乗り越えるしかないもんなぁ。それと・・・私は政治には疎いのだけれど、衆議院議員の高井美穂さんが子育て日記を再開された。日経の夕刊に「こどもと育つ」という連載ものがあって、3月半ばごろ、高井美穂さんの記事が載っていた。(実はご本人には失礼だが、その記事で初めて高井美穂さんを知った。)その記事にとても感銘を受けて早速ホームページを見てみると、政治以外に子育て日記の項目があった。それから毎日毎日チェックしていたのだけれど、代表選等でご多忙の様子。なかなか更新されていなかった。それが、今日チェックしてみると更新されていたのだ。私は妊娠してからは仕事を辞め、専業主婦なのだけれども、働きながら子育てを頑張ってされている方がたくさんいる。離乳食がうまくいかないくらいでへこたれていてはいけないと思った。姫と私のペースで頑張ろう。

|

« 離乳食で困った | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/1374893

この記事へのトラックバック一覧です: おめでた:

« 離乳食で困った | トップページ | 結婚記念日 »