« 悩める夕飯 | トップページ | 三瀬村のどんぐり村へ »

2006年5月 1日 (月)

カーテンが・・・飛んだ

土曜・日曜とカーテンを洗濯した。土曜日は何の問題もなかったのだけれど・・・日曜日、カーテンを干し終わって、フックを洗い、日なたに干そうとベランダに戻ると、洗濯ばさみが散乱している。何でこんな所に!?と頭を上げるとカーテンが一枚ないっ!!!びっくりしてあたりを見回すと、マンションのエントランスの屋根に飛んでいっていたのである。もう、びっくりしてこんなことってあるんだと笑ってしまって、すぐに姫パパに「カーテンが飛んでいった!」叫び、長い柄のほうきをもって、取りに行った。でも、日曜日はすごい強風で、上から見ると屋根から垂れ下がっていたのに、いざ降りてみると、また風にあおられて完全に屋根にあがってしまっていた。エントランスに近い2階の部屋の住人の方に、事情を説明して、窓から屋根に行けないものか相談すると、格子があって入り込めないとのこと。すると、その方のご主人が、高枝切はさみのように長い柄の棒で突いてくださり、また垂れ下がった。その長い柄の棒を借りて、1階から取ろうともたもたしていると、今度はすぐに駆けつけてくれて、塀によじ登って、取ってくださった。ほんとにお騒がせな私。2階のご夫婦には本当にご迷惑をかけてしまった。でも、とても助かった。よかった、カーテンが取れて。このまま、またどこかに飛んで行って、走行中の車や人にあたっていたら大変なことになるところだった。久しぶりに大慌てしてしまって、ものすごく汗をかいてしまった。

|

« 悩める夕飯 | トップページ | 三瀬村のどんぐり村へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/1632335

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンが・・・飛んだ:

« 悩める夕飯 | トップページ | 三瀬村のどんぐり村へ »