« うんこちゃん、おげんきでしょうか? | トップページ | ひとつよろしくおねがいします »

2006年5月23日 (火)

そんなに暑いのですか?

「赤ちゃんは、汗っかき」と以前、CMで流れていたけれど、姫は

特に汗っかきのようだ。間違いなく、姫パパに似たのだろう。

ここ最近、20度以上の気温だし、湿度は70%以上ということも

あるけれど、ただお座りしているだけでも、歩行器に乗っている

だけでも、後頭部とおでこに、玉のような汗をびっしょりと

かいている。

おっぱい中は特にすごい。

こまめに拭いてあげるけれど、暑そうでかわいそう。

でも、暑いからと、ぐずったり泣いたりはしない。

おっぱいのときは、うちわで そっとあおいであげるのだけれど

かえって気に障るらしい。

ベランダに涼みにいくと、とてもうれしそうにする。

自然の風はお気に入りのようだ。

で、ふざけて私が息を吹きかけると、大興奮。

足をバタバタして、クシャおじさんの顔をして喜ぶ。

で、また汗をかかせてしまった・・・

ごめんなさい。

そうそう、今日は、5日ぶりに、うんこちゃんがでた。

ここ最近よく食べていたから、匂いが変化していた。

喜んでいたら、2回目のうんこちゃんは、ひさびさに背中までうんこ

ちゃん。

「やれやれ、どうしてはみだすのかなぁ」と話しかけると

「きゃっきゃっ」とうれしそうに喜びだした。

そうですか、気持ちよかったんですね、でもそれ以上興奮すると

余計にはみ出してしまうので、勘弁してください。

こういう豪快さは、私に似たのだろうか・・・

|

« うんこちゃん、おげんきでしょうか? | トップページ | ひとつよろしくおねがいします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/1902379

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに暑いのですか?:

« うんこちゃん、おげんきでしょうか? | トップページ | ひとつよろしくおねがいします »