« 島田洋七さんとファネス | トップページ | きっかけは・・・ »

2006年5月19日 (金)

わたしたち、ほんとに親子に見えますか?

今日の姫は、妙にご機嫌だったり(というか興奮気味)、甘えて

ぐずってみたりと、一緒にいて面白かった。

こんなにコロコロ変わると、大変というより楽しめる。

そういえば、今日はいいことがあった。

近くのスーパーへ買い物に行ったとき、すれ違った女性が

ベビーカーの姫を覗き込んで、「まあ、かわいらしい。お母さんに

そっくりよ。かわいらしいわ。」と言ってくれたのだ。

かわいいと言われることはよくあるけれど、お母さんに似てると

言われることはほとんどない。姫は、おとうさん似なのだ。

だから、姫パパを知らない人からも、私に似ていないので

「んっ、おとうさん似かな?」と言われる。

今日は、私に似ていると言われて、とてもうれしかった。

(たまに、「私たちはちゃんと親子と見られているだろうか」と

心配に思うことがあるのだ。)

夕方、妹が来た。数日前にだんな様の実家へ帰った際、お土産

を買い、持ってきてくれたのだ。

グルメなだんな様一押しの「こむらさき」のラーメンと

「せんば小狸」というおまんじゅう。

特に、ラーメンはおいしいらしい。

土曜日のお昼は、「こむらさき」に決定!早く食べたい。

P1000419

妹のだんな様は、実家へ帰る度に、お土産を買ってきてくれる。

お正月やお盆のときなどは、姫パパが馬刺しが好きなのを

ちゃんと覚えていてくれて、これまた一押しのお店にわざわざ

立ち寄り、馬刺しを買ってきてくれる。

姫パパ曰く「最高においしい」らしい。

私も妹も、結婚は遅かったけれど、「最高のパートナー」を

選んだようだ。(馬刺しと一緒にしてはいけないな・・うふっ)

|

« 島田洋七さんとファネス | トップページ | きっかけは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/1849876

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたち、ほんとに親子に見えますか?:

« 島田洋七さんとファネス | トップページ | きっかけは・・・ »