« 洗濯機に嫉妬 | トップページ | 「お母さん」と呼ばれる日 »

2006年6月 1日 (木)

果報は寝て待て!?

5/31(水)

今日、姫は満9ヶ月を迎えた。

早いなあ・・・あと3ヶ月で1歳かぁ・・・

つい最近産んだばかりのような気が、いつまでもするのは

どうしてだろう?

それだけ時が経つのがはやいんだろうなぁ。

今、ものすごく贅沢な時間をすごしている。

姫が産まれてくれて、ほんとによかった。

姫がいなかったら、こんな贅沢な時間を知らずにいただろう。

そして、今日のようなラッキーなことも・・・

実は今日、私はラジオのクイズ番組に出演した!

育児をしてると、テレビは中々見れないので毎日、朝から夕方まで

ラジオ(KBC)をかけている。

昼から始まる「PAO~N」いう番組が一番大好きで、ゲラゲラ

笑いながら聴いている(多分、姫は何でお母さんは一人でいつも

笑っているんだろうと思っているだろう)。

その番組の中で、クイズに連続3問正解すると賞金がもらえる

コーナーがあり、参加の応募をしたら当たったのだ。

ほんとは昨日、参加応募したのだけれど、今日、急遽電話があり

今日のコーナーに参加しませんかとのこと。

二つ返事で了解した。

賞金は2万円!

しかし、1問目であっさり撃沈・・・

でも参加できただけで、とてもうれしかった。

久々にハラハラドキドキしたし、面白かった。

実は、今日は9時ぐらいから妹の家に遊びに行こうと思っていた

のだけれど、いつも昼過ぎから昼寝をする姫が、不思議なことに

9時半ぐらいから昼寝に入り、外出を取りやめたのだ。

クイズ参加は1時から。

もし、姫が昼寝をしなかったら、外出してしまって、ラジオに出られ

なかった。

まさに、「果報は寝て待て」。(使い方が違うけど・・・)

では、問題です!

昭和64年に発行されなかった貨幣は、次のうちどれでしょう?

①1円   ②50円 10円  ③100円

正解は明日!ぐふっ

P1000451 ねんねしてくれて、ありがと!ちゅっ

|

« 洗濯機に嫉妬 | トップページ | 「お母さん」と呼ばれる日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2020446

この記事へのトラックバック一覧です: 果報は寝て待て!?:

« 洗濯機に嫉妬 | トップページ | 「お母さん」と呼ばれる日 »