« 「お母さん」と呼ばれる日 | トップページ | 落とさないでくださいよぉーっ »

2006年6月 3日 (土)

豪快な「ちゅう」

6/2(金)

姫、最近、よく「ちゅう」をするようになった。

お口を開けたままの「ちゅう」で、私の鼻や肩に突撃してくる。

初めはバランスをくずしてぶつかったのだろうと思っていたけれど

れっきとした「ちゅう」だった。

すごくかわいい。

でもなぜか、鼻や肩なのだ。

私の口にもしてくるのだけれど、さすがにそれは後々の姫のため

に遠慮して(避けるわけにもいかないので)口をつぐみ、しっかりと

唇をおりこんで、鼻の下とあごで受けている。

私だけではもったいないので、姫パパにもして欲しい。

今日は、三種混合2回目の予防接種を受けてきた。

まだ小さいので、何をされるのかわからず、注射をされるから

むやみに泣かれず楽なのかもしれない。

予診のときも、先生から遊んでもらっていると思っているのか

ニコニコしていた。

こっちのほうが、ドキドキしてしまって、どうもいけない。

そうそう、私は今日、またやらかしてしまった。

姫をお座りさせると、おもちゃでひとり遊びを始めたので

姫の周りをクッションで、ぎゅうぎゅうに敷き詰め、立ち上がった。

で、私が背中をみせた隙に、「がたんっ」と激しい音がしたので

びっくりして、慌てて振り向き、姫を抱きかかえると、逆に

「ぎゃんぎゃん」泣き出してしまった。

「がたんっ」という音は、姫がおもちゃを落っことした音。

私はてっきり、姫が倒れて頭でも打ったのかと思い、めちゃくちゃ

慌ててしまった。すごい形相だったと思う。

姫は私のそんな行動に、びっくりして泣き出し、なかなか

泣き止んでくれなかった。

姫、ごめんなさい。

あれだけクッション敷き詰めているんだから、倒れようがない

はずなのにね。

いつも、私のオーバーリアクションで泣かせてしまってすみません。

|

« 「お母さん」と呼ばれる日 | トップページ | 落とさないでくださいよぉーっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2044924

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快な「ちゅう」:

« 「お母さん」と呼ばれる日 | トップページ | 落とさないでくださいよぉーっ »