« そうやってあやすのね | トップページ | 嫁入り酒 »

2006年6月16日 (金)

どっちだろう?

6/15(木)

まさかね、と思っていたけれど・・・

姫が私に「たーたん」と言っている!

「おかあさん」って言ってるようだ!

ほんの2.3日前から「たーたん」と聞こえるなぁ、しかもしきりに

言ってるなぁと思っていた。

でも、まだ9ヶ月。

姫パパと二人で「お父さんかお母さんと言ってるように聞こえなく

もないね」と話していた。

で、今日、妹と電話で話していたら、姫がまた

「たーたんぶつぶつぶつ・・・たーたんぶつぶつぶぶぶ・・・」と

言い出した。

電話越しにそれを聞いた妹が

「姫がお母さんって言いようよ!

(喃語じゃなくて)もう話し始めようとよ!おはなししようっ!」

とびっくりした様子。

私「えっ!?・・・やっぱり、そうやったらいいなとは

  思いよったけど、でもまだ9ヶ月よ・・・」

妹「いいや、呼びようとよ。また何か言ったら、多分こういうこと

  言ってるかなぁって想像して繰り返し言ってあげりい」

さすがに、経験者!

考えたら、あと2ヶ月ちょっとで1歳。

いつまでたっても、産みたてのような気持ちでいるので

つい過保護になってしまうし、見えてないこと、気づいてないことが

ほんと多いなぁ。

今日は、「たーたん(おかあさん)」がうれしくて、うれしくて

姫を、ぎゅうぎゅう抱きしめた。

(姫パパ、多分「お母さん」だと思います。お父さんだと「とーたん」

だと思うので・・・うふっ)

|

« そうやってあやすのね | トップページ | 嫁入り酒 »

コメント

おめでとうございます。間違いなく、おかあさんでしょう。でも、なんでママ、じゃないんでしょうね。日頃、自分のことをおかあさん、といってあやしてます?我が家も、ママ、パパじゃなくて、おかあさん、おとうさん、にしたいと思ってます。

投稿: たいざん | 2006年6月16日 (金) 07時56分

ありがとうございます。主人も私も、「おとうさん、おかあさん」と呼んでほしいという思いから、普段から、そう言ってます。たどたどしく「おとうさん、おかあさん」と呼んでくれる日が楽しみです。

投稿: せいうち | 2006年6月16日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2236699

この記事へのトラックバック一覧です: どっちだろう?:

« そうやってあやすのね | トップページ | 嫁入り酒 »