« 子供の睡眠 | トップページ | うれしかったこと »

2006年6月28日 (水)

豪快なのね・・・

6/28(水)

昨夜、初めて21時に寝付かせたので、どうなることやらと思って

いたら、案の定、いつもと違うからなのか、1時と2時に起きた。

おっぱいを飲ませると、寝入ってくれたので、ほっとした。

朝は5時くらいに(寝ぼけていて、あまりはっきりしない)

起きたけれど、私のほうが、まだバテバテ。

もう少し寝させて欲しくて、お座りをさせ、姫の背中にくっいて

横になったら、いつのまにか寝てしまっていた。

その間、姫は、使ったオムツを入れるナイロンの袋を、箱から

次々に出して遊んでいた様子。

一人遊びに飽きて、「ふぇんふぇん」と呼ぶ姫の声で、目を

開けると、ナイロンの袋の海。

でも、まだ眠たくて、今度は姫を仰向けにし、私の胸の上に乗せ

二人で、うにゃうにゃ言い合っているうちに、いつのまにか

眠ってしまっていた。

重たかったせいか、人がひしめき合っているところにいる夢を

見ていて、苦しさに目が覚めた。

姫は、私の胸の上で、仰向けの状態で眠ったまんま。

こういう豪快さは、私に似たらしい。

<><><><><><><><><><><><><><

今日、主人が本を買ってきた。

「ここまできた新常識 赤ちゃん学を知っていますか?」

               産経新聞「新・赤ちゃん学」取材班 著

なんだか、内容が充実してそう。

話題の本らしい。

|

« 子供の睡眠 | トップページ | うれしかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2421631

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快なのね・・・:

« 子供の睡眠 | トップページ | うれしかったこと »