« 豪快なのね・・・ | トップページ | 満10ヶ月のストーカー »

2006年6月29日 (木)

うれしかったこと

6/29(木)

夕方、郵便物を出しに、姫を抱っこして、近くのポストへ。

同じマンションに住むWさんと、エントランスで会った。

姫は、標準より、やや大きめで、「大きいですね」とか

「1歳くらいかな?」と言われることが多い。

(顔立ちがはっきりしているので、尚更そう見えるらしい。)

小さければ小さいで悩み、大きければ大きいで悩むのが

育児中のお母さんなのだけれど・・・

Wさんは、こう言ってくれた。

「まあ、元気な姿になって!」と。

(口調が表現できないのが、残念)

なんだか、うれしくなった。

実は私、以前からWさんの、密かなファン。

たたずまいがよく、いつもきれいで、とにかく品がある。

お会いするたびに、「こんな風になりたい」と思う。

主人も、「あんな人は、滅多にいないよ」と言っている。

私がWさんに、「ちょっと大きいみたいで・・・」というと

「元気がなにより!お母さんのおっぱいが、いいからよ。

よかったね。ちゃんと飲んでえらいわね」と、姫に話しかけてくれた。

で、その後すぐ

「あなたも、おりこうさんだけれど、お母さん、えらいわね。

お母さん、がんばったわね。母乳は、最初はつらかったでしょう。

お母さんがえらいわよ。」と言ってくれたのだ。

(ホント、最初はなかなか出なくて、辛かった。毎日泣いてた。)

明日、6/30で、姫は満10ヶ月。

私は、お母さん歴、満10ヶ月。

お母さんになって、初めて、褒められた。

まだまだ新米ママの私、なんだか、お母さんとして認めてもらえた

ようでうれしかった。

|

« 豪快なのね・・・ | トップページ | 満10ヶ月のストーカー »

コメント

遊びに来ました。
一日遅れの、祝満10ヶ月!
幸せもいっぱいでしょうけど、
その分苦労も多いと思いますので、
よくぞここまで頑張りました。
で、これからも頑張りましょう!

投稿: パパマメ | 2006年6月30日 (金) 12時26分

パパマメさん、コメントありがとうございます。がんばります!!!

投稿: せいうち | 2006年6月30日 (金) 23時07分

はじめまして。
もうすぐ10ヶ月の男の子の父です。
誕生日も近いので、いろいろ参考にさせてくださいね。また遊びに来ます。

投稿: 1kan | 2006年7月 4日 (火) 22時07分

1kanさん、コメントありがとうございます!参考になるか、なんともあやしいブログですが・・・。早速、1kanさんのブログにお邪魔しますね。

投稿: せいうち | 2006年7月 4日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2434409

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと:

« 豪快なのね・・・ | トップページ | 満10ヶ月のストーカー »