« 感謝しています | トップページ | あせもちゃん対策 »

2006年6月25日 (日)

あせもちゃん

6/24(土)

蒸し暑くなってきた。

数日前は、なんと熱帯夜だった。

雨も、しとしととよく降る。

充分気をつけているつもりなのに、姫の背中のあせもがすごい。

ひいてきたかなと安心すると、またすぐにできる。

こまめに拭いてローションをつけ、肌着を替えてあげている

のだけれど、なかなか治らない。

今一番の悩みの種。

で、ここ数日、夜は、扇風機をつけっぱなしにしてあげている。

姫パパが、本格的に暑くなる前に、姫と私が寝ているお座敷にも

エアコンをということで、今日、早速電器屋へ行き、即決。

月曜日に取り付けてもらえることになった。

エアコンは苦手なんだけれど、ここは姫のため、ガマン。

タオルケット2枚で乗り切ろう!

電器屋の帰りに、ちょっと足をのばして「花立花ガーデン」へ。

今日は、お花は買わずに「石釜パン工房 ガーデンベーカリー」

で、パンを買った。

ここでパンを買ったのは初めて。

買って帰り、家で食べるつもりだったけれど、姫パパが

「喫茶ルームで食べよう」と言ってくれたので、思いがけず外食。

(んっ・・・外食って表現は似合わないかな?)

外で食べるなんて、姫が産まれてからは、ほとんどないから

こういうことって、とてもうれしい。

サービスのコーヒーは有機栽培の豆を使っているとのこと。

大好きなコーヒーだけれど、今は哀しいかな「おっぱいマシーン」

の私。

香りだけ楽しんだ。飲みたかったなぁ・・・

姫にとっては初めての、喫茶。

メロンパンの真ん中の、やわらかいところを少し食べさせてあげた。

2.3日前も、食パンのやわらかいところを食べさせると

「うんまっうんまっ」と言って食べてくれたのだけれど、今日も

おいしそうに食べてくれた。

その帰りは、もっと足をのばして、福津市の「うみがめ」へ。

姫は、途中で眠ってしまったので、久々にドライブ気分を

味わえた。

そんな、一日だった。

|

« 感謝しています | トップページ | あせもちゃん対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2365034

この記事へのトラックバック一覧です: あせもちゃん:

« 感謝しています | トップページ | あせもちゃん対策 »