« 2番目のボタン | トップページ | そうやってあやすのね »

2006年6月14日 (水)

おみごと!

6/13(火)

私がキッチンにいると、歩行器に乗った姫が、ゴローっゴローっと

やってくる。

のは、いいんだけれど、シンク下の引き出しを開けて、指を

差し込んだまま閉めてしまうのだ。

で、びっくりしてわんわんと泣く。

もう3回も、これで泣いた。

ただ、3回目のときは、私を見上げながらやろうとしたので

見てあげながら、心を鬼にして、わざとやらせた。

(引き出しから遠ざければ、遠ざけるほどやりたがるし

私がさりげなく足で開かないように押さえていると、足を

ぽんぽんと叩きながら、「ふぎゃっ(じゃまよっ)」と言うのだ)

案の定泣いたけれど、抱っこしてあやしてあげたとき

なんとなく、「もう、今度はしないだろうな」という気がした。

そして昨日、また、歩行器に乗った姫が、ゴローっゴローっと

やってきた。

いろんなところを物色して、引き出しのところにきたとき

姫が、私を見上げた。

「そこは、痛い痛いやったやろ」と言うと、にたっと笑って

くるりと背を向け、別の場所を物色しに行った。

そして今日。

しっかり学習したらしい。引き出しの前にきた姫に、こちらから

にたっと笑いかけると、肩をすくめたような仕草をして、笑いながら

くるりと背を向けた。

ちょっと、荒療治だったけれど、身をもってわかってくれたみたい。

ごめんね、姫。

P1000473 ←身をもってわかってくれた人。

|

« 2番目のボタン | トップページ | そうやってあやすのね »

コメント

はじめまして!!なんて可愛い哀愁漂う後姿。きっとまたひとつお勉強したんでしょうね。うちの愛娘も最近動きが活発でハイハイでキッチンまで遊びに来ます。歩行器を買ってないので、ハイハイから自力のタッチを目指してます。
ぜひ遊びに来てくださいね!!

投稿: えみーる | 2006年6月14日 (水) 02時08分

えみーるさん、コメントありがとうございます!!このコメントを見た主人が、朝からプレイマットの上で「たっち」の真似事をさせてみたりと、早速いろいろやってました。早く姫のはいはいを見たいなぁ・・・いや、姫のおもむくまま気の向くままですね!うふっ

投稿: せいうち | 2006年6月15日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2207993

この記事へのトラックバック一覧です: おみごと!:

« 2番目のボタン | トップページ | そうやってあやすのね »