« 置き薬 | トップページ | 2番目のボタン »

2006年6月12日 (月)

積み木

6/11(日)

姫に、「積み木」と「フロアーマット」を買ってあげた。

この前、妹の家に遊びに行ったとき、姪のブロックで遊びだした

ので、もうこんなことができるようになったのかとびっくり。

いつも一緒にいるけれど、わかってないことがたくさん。

言葉でのやりとりができない分、私たちが工夫してあげないと

いけないなぁと思った。

早速、家に帰って、積み木を出してあげると、ひとりで遊びだした。

かごに入れたり、ひっくり返してみたり、両手に持って重ね合わせ

てみたりと、夢中になって遊びだした。

お話しながら、時折私たちの方をみて、にっこり笑ってみたり・・・

喜んでくれて、ほんとよかった。

|

« 置き薬 | トップページ | 2番目のボタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2180212

この記事へのトラックバック一覧です: 積み木:

« 置き薬 | トップページ | 2番目のボタン »