« 積み木 | トップページ | おみごと! »

2006年6月13日 (火)

2番目のボタン

6/12(月)

梅雨入りしたというのに、思いがけず晴れたので、主人の長袖

シャツを全部洗って、半袖シャツを出した。

半袖にアイロンをかけながら、去年の今頃を思い出した。

妊娠8ヶ月目。

椎間板ヘルニアになってしまい、何にもできなくてふてくされてた。

出産予定日は8月26日。

夏に向かって、衣替えをしながらも、出産後は1ヶ月くらい実家に

帰る予定にしていたので、洗った長袖シャツは、なおさずに

アイロンをかけて、秋の支度もした。

お腹は大きいし、腰と足は動かないし、第一暑いし、でもなんだか

楽しくなって、アイロンに夢中になったことを思い出した。

10月の初旬に、実家から帰宅。

なにげなく主人のクローゼットを見て、微笑んでしまった。

半袖シャツを、自分で洗濯して、アイロンをかけてあった。

実は私、アイロンをかけたら、シャツの一番上のボタンを

とめるのだけれど、主人もボタンをとめていたのだ。

但し、2番目のボタンを・・・(だからすぐにわかった)

よくみると、アイロンのかけ方も、どことなくほっこらしていて

それが妙に温かみがあって、なんともいえない気持ちになった。

「これから、3人なんだなぁ。だいじょうぶだなぁ」って。

今日は、とても暑かったけれど、衣替えをしながら

心地いい気分になった。

|

« 積み木 | トップページ | おみごと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2194076

この記事へのトラックバック一覧です: 2番目のボタン:

« 積み木 | トップページ | おみごと! »