« 爆発してください | トップページ | 幸せの好循環 »

2006年6月 7日 (水)

謎の物体

6/6(火)

「てっちゅ」

姫のおむつを替えるとき、二歳になる姪が、おむつと一緒に

持ってきてくれる、謎の物体。

「姫、おむちゅにゅれとう?うん、じゃぁ、おむちゅとてっちゅ

持ってくる。私が持ってくるけん。ちょっと待ってね。」

(姫、おむつ濡れとう?うん、じゃぁ、おむつとティシュ持ってくる。

私が持ってくるけん。ちょっと待ってね。)

ティシュのことかぁ。

姪は最近、トイレトレーニングを始めた。

で、ティシュを使い始めたらしい。

「てっちゅ」ねぇ・・・

言葉にして言ってみると、なんだか、姪の一所懸命さが

わかって「じ~ん」とした。

11月に、おねえさんになる姪。

着々と準備が進んでいるようだ。

今日は、繰り返し繰り返し「てっちゅ」と言っていた私。

そのたびに、頬が緩んでしまっていた。

夕方から姫がいつになく、ぐずったのはひょっとして嫉妬

してたのかなぁ・・・

|

« 爆発してください | トップページ | 幸せの好循環 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2107080

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の物体:

« 爆発してください | トップページ | 幸せの好循環 »