« 勝算あり!? | トップページ | やったぁ!!! »

2006年7月23日 (日)

すっきり!

7/23(日)

天気予報どおり、昼過ぎから雨が降り出した。

今日は、美容室へ。

やっとのことで行けたので嬉しかった。

朝一番に予約していたので、雨にも降られずにすんだ。

育児は大変だけれど、その分、ものすごく幸せ。

でも、美容室などに行きたいとき、すぐに行けないので

ちょっと困ることもある。

6.7月の毎土曜日、産後の歯茎マッサージに行っていたので

美容室は、後回しになってしまって、今回は2ヶ月ぶり。

もう、かなりうっとうしくて、ぼさぼさで、鏡を見るたび

美容室に飛んで行きたい気持ちになっていたので(大袈裟です)

今日は、すーーーっきりした。

気分爽快!

涼しくなり始める秋には、また土曜日に歯茎マッサージへ。

産後というのは、ほんと、もろに体に出てくる。

個人差もあるらしいけれど、私は歯茎にやってきた。

歯槽膿漏までには、進行していなかったけれど、歯周病に

なっていた。

母乳で、栄養がどんどん使われていることが、ひとつの原因

だと言われたけれど、加齢もあるだろう。

8.9.月は暑い日が続くので、体が熱を持つため、治療には

向かないらしい。

社会人になってから、あれだけ、歯には気をつけて、歯科にも

こまめに行っていたけれど(特に、歯周病には気をつけていた

のに)、とうとう仲間入りしてしまったようだ。

とにかく、食べ物からどんどん栄養補給してくださいと言われた。

よーし、夏バテ防止のためにも、食べまくろうっと。

|

« 勝算あり!? | トップページ | やったぁ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2775026

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり!:

« 勝算あり!? | トップページ | やったぁ!!! »