« そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・ | トップページ | 重たいっ・・・ »

2006年7月 3日 (月)

痛い痛いの場所

7/3(月)

出産してから、どうも歯茎の調子が悪い。

虫歯はないものの、歯肉炎になってしまい、たまに歯茎が腫れた

ような感じになる。

平日は歯医者に行けないので、土曜日の朝、姫を主人にお願い

して、歯茎マッサージをしてもらいに行っている。

先週の土曜日、悪化している歯茎を削ってもらったため

月曜日に消毒するので、来院してくださいと言われた。

先生・看護師さんとも、姫がいることをわかってくれていて

「ご主人が出勤した後、赤ちゃんの機嫌がいい時に、おいで。

消毒だけだから、抱っこしたままでも大丈夫」と言ってくださった。

授乳中ということも、わかってくださっていて、いつも、気を配って

もらっている。

で、今日は、姫、初めての歯医者さんへ。

姫を抱っこしたままのつもりだったけれど、看護師さんに抱っこ

してもらって治療。

姫、大泣き。

すごかった・・・

よくよく考えてみると、親戚以外の人に抱っこされるのは初めて。

姫、初体験の日となった。

<><><><><><><><><><><><><><

午後から、三種混合3回目を接種しに、小児科へ。

今日は、さすがに、「痛い痛いの場所」というのが、なんとな~く

わかっていたみたい。

しっかりしがみついていた。

看護師さんも、「わかってるみたいだね~」と笑っていた。

でも、大泣きはしたものの、すぐに泣き止んでくれたので

よかった。

今日の予防接種で、0歳の間に受ける接種が、全て終わったので

ほっとした。

姫、今日は、大泣きさせてしまったけれど、よくがんばりました。

えらい、えらい。

|

« そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・ | トップページ | 重たいっ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2487710

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い痛いの場所:

« そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・ | トップページ | 重たいっ・・・ »