« すっきり! | トップページ | やさしい顔 »

2006年7月24日 (月)

やったぁ!!!

7/24(月)

姫に、やっと歯が生えてきた。

下の右前歯。

うれしい!!!

昨日、ひじきと青海苔のおせんべいを食べさせているとき

「がじっ」と音がしたような気がしていたけれど、おととい見たとき

まだ、歯は見えていなかったので、気のせいだと思っていた。

今日、お昼の食事をあげているとき、いつも使っている姫専用の

スプーンを使わずに、普通のステンレスのスプーンで、お口に

運んであげていると、「かちっ」と音がした。

何度も何度も「かちっ」と音がする。

食事が終わって、おっぱいをあげるときに、見てみると

生えてるーーーーーーーーっ!!!

感激した。

よく見ないとわからないくらい、うっすらと生えていた。

即、主人へメール。

主人も、とても喜んでいた。

よかったね、姫!

P1000579 ←歯が生えてきた姫。

ねんねして2時間後、枕はどこかへいってます。

なぜだか、ねんねしたまま、枕を手に取り

ぽんっと投げるのです。

もうすぐ、私のお布団(上の白い部分)へ行こうかというところ。

|

« すっきり! | トップページ | やさしい顔 »

コメント

おめでとうございます。
歯茎に触れて初めてわかる子供の歯。早くても、遅くても、立派に自己主張している乳歯たちは、とってもきれいですよね。
歯医者さんでは8020運動(80歳で20本の自分の歯を持とう!)を行っているのだそうです。歯を守る習慣を教えてあげるのも親の仕事なんですね。
ちなみに私は刺し歯だらけで長男に歯の磨き方を教わっています。

投稿: ばんりぱぱ | 2006年7月25日 (火) 22時28分

ばりんぱぱさんへ
ありがとうございます!
今日は、何回も、お口の中を見せてもらいました。
実は、私も虫歯の治療だらけです。
あんな痛い思いは、娘にさせたくないので
がんばって、歯の手入れを教えてあげようと思います。

投稿: せいうち | 2006年7月25日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2787310

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!!!:

« すっきり! | トップページ | やさしい顔 »