« 重たいっ・・・ | トップページ | 美しい »

2006年7月 5日 (水)

怒られた・・・

7/5(水)

4ヶ月過ぎたぐらいから、夜は、まとまった睡眠を取るようになって

いたのに、ここ1カ月くらい、夜中に何度か目を覚ますようになった。

添い寝して、おっぱいを飲ませてあげると、大概はそのまま寝て

くれるのだけれど、たまに、寝付いてくれないこともある。

寝付いてくれないときは、私が心中、いらいらしているときみたい。

「穏やかに」と思うんだけれど、あまり寝不足が続くと、つい

いらいらしてしまう。

でも、これだと、余計眠ってくれないんだなぁ。

最近は、おっぱいをあげながら、私もすっかり眠り込んでしまって

いつのまにか、姫も眠りについている。

今朝、お腹がくすぐったくて、起きると、姫の両足が私の横腹を

ついていた。

朝から二人で、人文字。

「T」が、できてた。

縦棒が短い「T」。

見方によってはカタカナの「ト」。

姫も、なかなかやるなぁ・・・

うんっ、全身タイツ買おうっ!

<><><><><><><><><><><><><><

昼過ぎ、ベットの上で二人で寝転がって遊んでいた。

姫は、うつぶせが苦手。

でも、なぜだか、ベットの上だと、うつぶせを喜んでやってくれる。

しかも、主人のベットの上が、お好みらしい。

上機嫌で遊びだした。

一人、絵本で遊びだしたので、横になって、見ていたら

いつの間にか眠りこけていた。

「ふぅうん、うんっ、うんっ、ぶっぶっぶぅーーーー」

遠くで、聞こえてきた。

だんだん、はっきりと聞こえてきた。

目を開けると、口の周りを、あぶくだらけにして、とんがらせて

いる、姫。

目が、怒ってる。

ごめん、寝てました。

でも・・・10分しか経ってないですよ、姫。

あっ、言い訳です、ごめんなさい。

怒られました。

|

« 重たいっ・・・ | トップページ | 美しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2514677

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られた・・・:

« 重たいっ・・・ | トップページ | 美しい »