« 偶然 | トップページ | すっきり! »

2006年7月22日 (土)

勝算あり!?

7/22(土)

久々の晴れ間。

快晴ではなく、少し曇っているけれど、気温がグッと下がった。

それでも、午前中は、姫のために止む無くエアコンをつけていた。

私は、エアコンが苦手。

今日みたいな日は、できれば家中開けっ放して、少々暑くても

自然の風で涼みたい。

と、育児の先輩、妹からテレビ電話。

「うちの子は、0歳児の夏はこんなにしとったよ。」

画面を見ると、姪が紙オムツいっちょで、首に、保冷剤をくるんだ

バンダナを巻いて駆け回っている。

「そうそう、わたし0歳のとき、こげんしとったもんね~」

(えっ、覚えてるんですかっ!?)

妹が笑いながら、「そうやんねー、覚えとうもんねー。

お姉ちゃん、もうあんまり過保護にせんで、家を開けっ放して

少しは暑さを体験させるのもいいよ」と助言してくれた。

即、エアコンを切って、家を開けっ放しにした。

風がわたって、とても涼しい!

そして、姫を紙オムツいっちょに!

少しびっくりしている様子だったけれど、しばらくすると

自分のおへそに手を入れて遊びだした。

おへそで、しばらく一人遊びしてくれたので、私は片づけが

はかどった。

<><><><><><><><><><><><><><

午前中、外出していた主人が、帰宅するなり、姫を見てびっくり。

そうよね、いきなり、紙オムツいっちょですから。

その後、二人でしばらく遊んでくれてた。

夕方、主人が、テレビで相撲を見だした。

私は、姫を抱っこしていたのだけれど、丁度、朝青龍×千代大海

の取り組み。

見たくて、姫にもこれぐらいは見せてあげようと、テレビが見える

位置に、お座りさせた。

すると、ものすごい顔で朝青龍をにらんでる。

紙オムツいっちょで。

「ねえ、勝てそう?」と聞いてみると

上目遣いで、まだ朝青龍を見ている。

勝算があるらしい。

10ヶ月と22日の我が家のお相撲さん、名古屋場所は

いただきのつもりだったらしい。

でもね、姫、朝青龍、優勝したよ。

また、今度ね。

|

« 偶然 | トップページ | すっきり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2763007

この記事へのトラックバック一覧です: 勝算あり!?:

« 偶然 | トップページ | すっきり! »