« うんまっうんまっ | トップページ | 勝算あり!? »

2006年7月21日 (金)

偶然

7/21(金)

水曜日、あるメディアに、高校の同級生(Wさん)が出演していた。

とても元気そうで、はつらつとしていて、声を聞いて、なんだか

ものすごいパワーを感じた。

こちらまで、力がみなぎるというか、何か新しいことを始めたくなる

気持ちにさせられた。

Wさん、今はご主人のお仕事の関係で、ヨーロッパのある都市で

暮らしていて、Wさん自身は、ある語学の通訳・翻訳の仕事を

されているとのこと。

出演されている番組を、偶然聴いたのだけれど、初めはぼんやり

聞いていたから、名前をよく聴いていなかった。

しかも、Wさんとは、同じクラスになったこともなければ、話した

こともない。

でも、翻訳・通訳をしていて、ヨーロッパにいて・・・・・と話を聴いて

いるうちに、絶対にWさんに間違いないと思った。

というのも、私は、「この指とまれ」(略称;ゆびとま)という、学校別

に同窓生をメンバー登録し、交流ができるサイトに登録していて

そのメンバー一覧に、Wさんの名前・近況紹介があったのを

覚えていたから。

同級生の登録者数が20数人と、少なかったのが幸いした。

話したこともなく、Wさんが、私のことを覚えていない可能性大。

もしかして人違いかもしれないけれど、思い切って

「ゆびとま」のメール機能を使って、メールした。

すると、翌朝には、Wさんから返信メールが届いていた!!!

当人でした。

しかも、私のこと、覚えててくれた。

このメールが、またまた私を奮い立たせる内容で、とにかく

あーだこーだ言わないで、何か始めたくなった。

とはいえ、いまの私は、かわいい姫の育児が、一番やりたいこと。

手がかからなくなったときに、すっと始められるように、今は

育児をやりながら、目標や、やりたいことを見つけようと思った。

昨日・今日と、そんなことを考えていると、とても楽しい気分に

なった。

久々に、前向きでパワフルな方と交流ができて、うれしかった。

ひとまず、姫の洋服でも作ろうっと・・・

|

« うんまっうんまっ | トップページ | 勝算あり!? »

コメント

こんばんは。
突然お邪魔します。
とっても楽しいブログですね。我が家は息子が2人でして女の子を知らないのですが、次男がまだ1歳半なのでとても親近感が沸きました。赤ちゃんのしぐさってたまりませんよね。
子育て頑張ってくださいね。

投稿: ばんりぱぱ | 2006年7月22日 (土) 00時55分

ばんりぱぱさんへ
コメント、ありがとうございます!
毎日暑くて、ただでさえ体力がものをいう育児に、正直へこたれそうになっていましたが、コメントを読んで、「がんばるぞーっ」と、奮起しました。
男の子二人だと、お家がにぎやかでしょうね!

投稿: せいうち | 2006年7月22日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2750985

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然:

« うんまっうんまっ | トップページ | 勝算あり!? »