« うつぶせ | トップページ | 勝負の世界 »

2006年7月26日 (水)

寝言

7/26(水)

今日、梅雨明け!!!

うれしい!!!

久しぶりに、洗濯物がカラリと乾いたし、お布団も干せたし

トイレ・台所のマットも洗えたし、気持ちいいっ!

でも、洗濯に気をとられている分、姫はご機嫌斜め。

ごめんなさい。

<><><><><><><><><><><><><><

昨夜、寝返りを打ったまま、うつ伏せで寝ている姫に、びっくり

そして喜んでいたのだけれど、その後、そーっと仰向けにして

あげて、私が眠りについたのも、つかの間、又うつ伏せになって

寝ている。

で、「こしょこしょこしょ・・・・・」と寝言を言い出した。

もう、おかしくてうれしくて眠れない。

赤ちゃんも寝言を言うってことを、初めて知った。

昨夜は、すごく寝相が悪くて、何度もお布団からはみ出したり

逆さまになっていたりと、びっくりの連続だった。

姫はのんびりした成長だったのだけれど、ここ数日で、目覚しく

成長しているようだ。

あれだけ嫌がっていたうつ伏せも、自らやってみせたり

お座りから、お相撲さんの股割りのような体勢になりながら

うつ伏せになろうとしてみたり、やっぱりハイハイをしたそうな

気配が出てきた。

成長が早くても遅くても、何れできるようになるとは言うものの

主人と私、口に出さないまでも、少し心配していたので

安心した。

そうそう、今日はお口の中をよく見てみたら、下の前歯どちらも

仲良くでてきていた。

それと・・・

ベビーマグ(シリコン乳首つき)を、さりげなく横に置いておいたら

自分で手にとって、お口にくわえた。

今日は、とても親ばかなブログとなってしまった。

|

« うつぶせ | トップページ | 勝負の世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2817299

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言:

« うつぶせ | トップページ | 勝負の世界 »