« ありがとうございます | トップページ | ふぅーーーーーーっ »

2006年7月 8日 (土)

穴があったら入りたい。そしてしばらく引きこもっていたい。

7/8(土)

ここ一週間くらい、離乳食をあまり食べたがらなかったのだけれど

昨日の昼、今日の朝、昼と、久しぶりに食べてくれた。

準備した食事を、完食してくれた。

もう、めちゃくちゃうれしい。

食べたがらなかったのは、多分、食材の大きさが変わったから

だろうと思う。

「そろそろ、形のあるものを」と思い、つぶすのを止めて、小さく

さいの目にした途端だった。

ちょっと戸惑ったのかもしれない。

昨日、妹の家で、お昼を食べさせていたら、モグモグとお口を

動かして食べだした。

姪が、おいしそうにモグモグとお昼を摂っていたのを、姫が

じぃっと見つめていた。

姪のおかげだ。

今日は、姫パパがいるから、うれしさもあってか、おいしそうに

モグモグと食べてくれた。

うれしいなぁ。

<><><><><><><><><><><><><><

昨日は、主人のボーナス日だった。

(姫パパ、おつかれさまです。)

今回のボーナス、ちょっと気まずい思いをさせてしまった。

実は・・・

おととしの暮れまで、私たちは共働き。

生活費は主人に出してもらい、あとのお財布は各々。

お互いのボーナスが出た日に、ご馳走しあう。

あとは、それぞれで管理。

だから、申し訳ないけれど、主人のボーナス日がいつなのか

知らないでいた。

私が勤めていた会社の、夏季ボーナスは6/7。

6月の下旬に差し掛かった頃、ラジオでボーナスの話題が出て

「あっ、主人もボーナス月だ」と気がついた。

(ほんとは違うんだけれど)

まあ、育児ボケというのか、勝手に私は、主人のボーナス月が

6月と思い込んでしまった。

(自分が6月だったし、ラジオでも丁度、話題が出ていたし

確かそうだった気がするし・・・)

6月の末日、ボーナスのことを、なんにも言わない主人に

なんだか水臭さ、うさんくささを感じて、とうとう言ってしまった。

「なんかさぁ、水臭いことしてない?言いにくいけどさぁ

ボーナス、出とっちゃない?なんか、そういうの、夫婦なのに

寂しいよ」って。

主人、目が点。

「えっ?ボーナス?7月やん。7月の第1週の金曜日よ。」

私、穴を掘って、入って、逃げたくなりました。

水臭い?夫婦なのに寂しいよ?って、今まで、主人のボーナス日

も知らなかった、私のほうが問題ありです。

その後、主人は

「そっかぁ、自分が6月やったったいね。だけん、そう思ったったい」

とフォローしてくれましたが、いまだに、穴が掘りたくなる私です。

半年の業績を評価してもらって、会社から支給されるボーナス。

ほんとは、「おつかれさまでした。」って言いたかったのに、

ごめんなさい。

今日は、焼肉に連れて行ってもらった。

ありがとう。

これからも、よろしくおねがいします。

|

« ありがとうございます | トップページ | ふぅーーーーーーっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2559120

この記事へのトラックバック一覧です: 穴があったら入りたい。そしてしばらく引きこもっていたい。:

« ありがとうございます | トップページ | ふぅーーーーーーっ »