« 広告大好き | トップページ | 偶然 »

2006年7月20日 (木)

うんまっうんまっ

7/13(木)

火曜日から、姫にコップの練習を始めさせた。

今まで、果汁や麦茶をほとんど飲ませたことがなく

おっぱいのみだった。

姫は今月末で、満11ヶ月を迎えるのだけれど、こんな状況なので

3ヶ月ごろから使用する、ステップ1のベビーマグを準備。

シリコン乳首、大丈夫かなぁと心配したけれど、昨日水曜日には

上手に飲み始め、今日は楽しんで飲んでくれた。

(麦茶自体も、好きになったみたい)

おもちゃと勘違いしてるような気もするけれど、コクコクと

飲み、要領がわかったようなので、安心した。

もうちょっと早く、飲ませてあげてもよかったかなぁ・・・

<><><><><><><><><><><><><><

今まで、朝・昼の2回だった離乳食。

昨日、私が夕飯を摂っていると、歩行器に乗った姫が、私の

ところへやってきては、「うんまっうんまっ」と言いながら

エプロンの紐を引っ張る。

私が食べているのを、じーっと見つめて食べたそうにしている。

よだれまでたらしている。

で、急遽、昨日から3回食に。

来月1日からと思っていたけれど、姫の要望に答えた。

今日の夕飯は、とてもおいしそうに食べてくれた。

大体、いつもおいしそうに食べてくれるのだけれど

今日の夕飯時は、食べては顔をクシャクシャにしてニッコリ笑い

お口を開け、又食べては笑い・・・の繰り返し。

魚が大好きな姫、今日はカレイの煮付けだったのだけれど

カレイを入れてあげると、尚更、喜んでくれる。

こんなことされると、ほんとうれしい。

私は、好き嫌いが多いので、姫には何でも食べられるように

なってほしい。

|

« 広告大好き | トップページ | 偶然 »

コメント

カレイの煮付け好きとはシブイですな~。
うちのゆらりんは、昨日、肝の煮物を美味そうに食べてましたよ。
みんなで食べるごはんは、おいしくて楽しいので、好き嫌いなく育ってほしいものですね。

投稿: 1kan | 2006年7月21日 (金) 00時14分

1kanさんへ
肝の煮物、いいですねー。
離乳食には一番いいらしいのですが
私、恥ずかしながら、作れないんです。
というか、触れないんです。
人が作ってくれたものは、食べられるのですが(それも、2口くらい)、料理ができないんです。
でも、これも娘のため、料理できる(触れる)ようになりたいです。

投稿: せいうち | 2006年7月21日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2738423

この記事へのトラックバック一覧です: うんまっうんまっ:

« 広告大好き | トップページ | 偶然 »