« ぷいっ | トップページ | 痛い痛いの場所 »

2006年7月 3日 (月)

そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・

7/2(日)

今日は、思いがけず晴れたので、姫パパが「賀与丁(かよいちょう)

公園」へ連れて行ってくれた。

とても広くて、手入れが行き届いている公園なのだけれど

今日みたいに、湿度・温度が高く、無風だと、赤ちゃんを連れての

お散歩はちょっと大変。

最初は、いつもと違うところなので、姫も興味津々だったけれど

あまりの暑さに、ぐずりだした。

帽子も、汗でぐっしょり。

あまりの暑さで、ゆっくりとお散歩できなかったけれど、家族3人

今年初の蝉の声が聞けた。

足をのばして、行った甲斐があった。

自分たちの幼い頃と違って、紫外線や日差しがすごいので

これからの季節のお散歩は、大変。

姫パパも、「どこか、いい所を見つけないとなぁ」と、思案顔だった。

<><><><><><><><><><><><><><

帰りは、公園近くのショッピングセンターへ。

日曜日の昼下がり、車は大渋滞、ものすごい人出。

何とか入店できたけれど、熱気でムンムン。

最近、姫は、すぐに絵本を口に入れてしまって、すごいことに

なってしまうので、布の絵本を買ってあげた。

とても気に入ってくれたようで、帰りの車の中で、まずは外装で

しばらく遊び、家に帰ると、やっと本体で遊びだした。

ウサギのぬいぐるみが、紐でくっついているのだけれど

ぶんぶん、ふりまわして遊んでいた。

意外な遊び方をしてくれると、こっちも笑えて面白い。

今日は、お昼寝も短かったし、外出して疲れていると思うので

夜はしっかり寝てくれるだろう!(そうであって欲しい・・・)

P1000511 「お母さん、鴨がいるカモなんて、オヤジギャク

やめてよね。確かにいたけどさ・・・。

あ~暑いよぉ」

|

« ぷいっ | トップページ | 痛い痛いの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2475009

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・:

« ぷいっ | トップページ | 痛い痛いの場所 »