« 逢わせてあげたい | トップページ | そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・ »

2006年7月 1日 (土)

ぷいっ

7/1(土)

今日は、姫パパ方のじいじ・ばあばが遊びにきてくれた。

小一時間だったけれど、じいじ・ばあばは、姫と会えて、とても

うれしそうだった。

でも・・・

姫は、なかなか打ち解けない。

人見が激しい時期なのだ。

抱っこも、両手を差し出し、行くと見せかけて、「ぷいっ」と反対を

向き、私にしがみついたまま、てこでも動こうとしない。

教えてないのに、フェイントなんていう高度な技を、いつの間にか

習得しているようだ。

さすが、女の子。

でもね、私としては、お父さん・お母さんの手前、居たたまれない

気持ちになるのよね。

まあ、ぼちぼちでいいですから、ひとつ、いやふたつ

よろしくお願いいたします。

|

« 逢わせてあげたい | トップページ | そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・ »

コメント

読んでいてとても懐かしく思いました。お母さんが大好きで大好きでしょうがない時期=眠たくて眠たくてたまらない時期なんだよね。寝なさいと言って眠ってくれる相手ではないんだよね。お母さんの体もまだ産む前の
ようには戻ってないし、とにかく体力勝負だから、家事は一も二も抜いて寝たほうがいいですよ。はいはいしたり、歩くようになったら体が疲れていっぱい寝てくれますよ。それまでがんばってください。私の場合は、とにかく私が立って抱っこしてないとだめだったので、腕は痛いし、眠たいし、主人はぐーぐー寝てるしで、もうほんとにどうにかなりそでした。でも、不思議な事に寝ながら笑うんだよね。そんなことされちゃあ、親としてはたまらんのだよね。

投稿: まんちゃん | 2006年7月 1日 (土) 23時52分

まんちゃんさん、コメント、ありがとうございます!かわいくて仕方がないのですが、夜の「おかあさん、起きて攻撃」には、閉口してしまいます。でも、このコメントを読んでいたら、力が湧いてきました!がんばります。

投稿: せいうち | 2006年7月 3日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2460437

この記事へのトラックバック一覧です: ぷいっ:

« 逢わせてあげたい | トップページ | そうそう、そういう遊び方もあるわね・・・ »