« 何にしよう・・・ | トップページ | 大人気ない »

2006年8月28日 (月)

き~めた!

8/28(月)

姫のお誕生日プレゼント、赤ちゃん筆に決めた。

当日には間に合わないけれど、やっぱりこれが一番いい。

高校を卒業するまで、書道をしていたので、自分の子供が

できたら、ぜひ作ってあげたいと思っていた。

まあ、実際使うものではないけれど・・・

数日前、掃除をしているときに、嫁入りのときに持ってきた

黒い箱を開けた。

硯と墨と落款が入っている、黒い箱。

もう長いこと、筆を手にしていない。

一応、有段者(七段)だったけれど、それもかなり遠い昔の話。

今は、自分の名前すら書けない。

あのまま続けていればと、今更思う。

特に、今、放映中の「不信のとき」を見ていると!

書道、再開したくなった。

再開といっても、初めてに近い状態だけれど。

まあ、今は育児中で、習い事なんて、とんでもないけれど

落ち着いたら始めたいなあ・・・

何かに夢中になりたい。

|

« 何にしよう・・・ | トップページ | 大人気ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3238687

この記事へのトラックバック一覧です: き~めた!:

« 何にしよう・・・ | トップページ | 大人気ない »