« 早めのお祝い | トップページ | ほっ »

2006年8月31日 (木)

うまれてくれてありがとう

8/31(木) 

姫が一歳になった。

早かった、ほんと、この一年、早かった。

姫が生まれてからは、こんなに大変なのかと思い

また、責任のあまりの重さに、「私はやっていけるのか???」と

不安で不安で仕方がなかった。

けれど、こんな私でもなんとかやってこれた。

ほんとに、振り返る余裕なんて全くなくて、ただただ突っ走ってきた

1年だった。

そして、今まで生きてきた中で、一番時の経つのが早かった1年

だった。

この1年、姫からはいろんなことを知らされ、感じさせてもらった。

そして、これからも、もっといろんなことを教えてくれるのだろう。

姫、これからもよろしくお願いします。

そして、私たち夫婦を選んでくれてありがとう。

P1000723 PM10:43 姫がうまれた時間に

三人の手を合わせる。

姫は就寝中。寝相が悪く、自分の布団から

はみ出ている。

<><><><><><><><><><><><><><

今日は、主人が有給をとってくれた。

来週の日曜日に、双方の父母と共に、祝い餅をするのだけれど

やはり、当日にお誕生日のお祝いをしたいので、家族3人

水入らずでお誕生会をした。

どんなお祝いをしたものか?と悩んだけれど、シンプルに

・ケーキ(残念っ。まだ食べられないのに見せるだけでごめんね。

 すごく、おいしかったよ。)

・お赤飯(塩加減、ちょっと間違えました。ごめんなさい)

・お吸い物

・鯛(姫が食べやすいよう、煮付けにしました)

・蒸しパン(ケーキが食べられないので、さつま芋入りの蒸しパン

 を作りました)

でお祝いした。

お宮参りから始まり、百日祝い、お正月、お雛祭りと、姫が主役の

お祝いなのに、今まで姫は何も口にできなかった。

(うまれ月からいって、当たり前ですが・・・)

今日、初めてお祝いの席で、食事を口にさせることができて

私は、ほんとにうれしかった。

やっぱり、いつもの食事とはちょっと違うし。

よかった、よかった!

P1000722 主人からの誕生日プレゼントである、プレイ

マットの上で。

一緒にもらった洋服は、早くも投げ飛ばし

なにかゴソゴソやっている。

(そうそう、ラジオでお祝いコールをしてくれるコーナーがあるので

記念にお祝いコールをお願いした。

やっぱり、アナウンサーからおめでとうと言ってもらうと

特別な感じがしてうれしかった。)

とにもかくにも、姫、おめでとう!!!

<><><><><><><><><><><><><><

姫パパ、今日は有給とってくれてありがとうございます。

とてもいい、1歳のお誕生日を迎えることができました。

ほんとうにありがとう。

|

« 早めのお祝い | トップページ | ほっ »

コメント

姫ちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
うちの娘もも今月に一歳を迎えるので、いろいろお祝いをしたいなと考えつつまたたくまに日にちが過ぎてしまいます。せいうちさんのお祝いはあたたかくてすてきですね。うちも参考にさせていただきます。

投稿: けつ | 2006年9月 1日 (金) 14時23分

けつさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
どんなお祝いにしようと考えていたら、あっという間に当日がやってきました。
特別なことはしませんでしたが、のんびりと一日を、家族水入らずで過ごせてよかったです。

投稿: せいうち | 2006年9月 1日 (金) 23時51分

姫ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
せいうちさんのママ1歳、だんなさまのパパ1歳も、おめでとうございます。大変なときは元気よく笑いとばしましょうね。これからも仲良しほんわか家族でいてください。

投稿: 1kan | 2006年9月 2日 (土) 00時16分

こんにちは。産まれた時間に三人で手を合わせた写真は感動ものです。すばらしい!

投稿: たいざん | 2006年9月 2日 (土) 00時25分

1kanさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
つい、大変なときは、しぼんでしまいがちなのですが、そうですね、これからは、元気よく笑いとばします!

たいざんさんへ
こんにちは!
実は私の友人が、こういう写真の年賀状を送ってくれて、私に子供ができたら、是非やりたいと思っていたのです。
で、せっかくだから、産まれた時間にと思い、時報を確認しながらやりました。
自分達で撮りながら、やはり感動しました。

投稿: せいうち | 2006年9月 3日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3275827

この記事へのトラックバック一覧です: うまれてくれてありがとう:

« 早めのお祝い | トップページ | ほっ »