« 閃光 | トップページ | まあ、いっか! »

2006年8月16日 (水)

シャボン玉

8/16(水)

主人の夏季休暇も、今日で終わり。

あ~、がっくり。

8日間なんて、あっという間に過ぎてしまった。

明日からは、また姫と二人きり。

姫、退屈するだろうなぁ~。

でも、今日、押入れの片づけをして、部屋が広く使えるようになった

せいか、楽しそうに遊び始めていたから、なんとか退屈せずにいて

くれるかな。

恥ずかしながら、加湿器のお掃除も、やっと今日できて(と言っても

見るにみかねたのか、主人がやってくれた。とほほ・・)、押入れに

なおせた(しまった)。

それまでは、クーラーをつけているのに、なぜだか加湿器も部屋に

あるという、なんとも妙な光景。

掃除するのにも、邪魔な存在。

言い訳だけど、ストーカー姫のおかげで、なかなか、家事が進まな

かったりする。

でも、みんなちゃんとやってるんだろうなあ・・・

<><><><><><><><><><><><><><

14日は私の実家、15日は主人の実家へ帰り、丸二日とも

上げ膳据え膳だったにもかかわらず、今日16日、夕飯は外へ

食べに行った。

今日の朝食・昼食も、昨日お義母さんが持たせてくれたおかずや

混ぜご飯(絶品!)がたくさんあったので、温めて食べた。

私、どうも夏バテ気味みたいで、主人には悪いけれど、今日まで

料理は、夏休み。

その、夕飯を食べに行ったお店で、会計のとき、姫はシャボン玉

セットをもらった。

早速、お風呂で主人がやってみせると、初めは不思議そうにして

いたけれど、だんだんと手を伸ばしたり、つかもうとしたりと

とても気に入ってくれた。

すごく嬉しそうに笑っていて、いつも髪を洗い流し始めると

ふぇんふぇん泣き出すのに、今日は少し微笑むほどの余裕。

お店の方、ありがとうございました!

|

« 閃光 | トップページ | まあ、いっか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3087253

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉:

« 閃光 | トップページ | まあ、いっか! »