« 甘えたいのぉーっ! | トップページ | やっぱり »

2006年8月 7日 (月)

とうとう・・・

8/7(月)

姫、私の携帯で、電話を架けるようになってしまった。

とうとう、この時がやってきてしまった。

いつかはやってくると思っていたけれど・・・

昨日、妹に架けたのを皮切りに、今朝、また妹へ。

そして、昼過ぎには主人へ。

妹の娘(姪)は、よく私にリダイヤルで架けてきていたので

妹はすぐに、ピンっときたらしく、テレビ電話を架けてきて

姫に、「ワルソウしたな!」と笑いかけてきてくれた。

わかったのかどうだか、姫はいたずらっぽい目をしていた。

初めて、電話を受けた主人。

昨日・今日と妹へ架けたのを知っていたのと、しばらく無言だった

ので、私ではなく姫だと、すぐにわかった様子。

家には、ネットワークカメラを設置しているので、PCですぐに確認

したらしく、姫が携帯を持って、ごちょごちょしているところを撮影し

私の携帯へ画像を送ってきた。

姫は、自分が持っている携帯が、急に音がなったものだから

(メール受信音)びっくり。

私は、姫が、電話を架けているとは知らなかったので、メールを

みて、びっくり!

架けた先が、主人や妹でよかった。

びっくりしたけれど、うれしい。

これも成長の証!

早速、ロックをかけようと思う。

|

« 甘えたいのぉーっ! | トップページ | やっぱり »

コメント

すごい、姫ちゃん。携帯使えるなんて!
うちの父は、いまだに上手に携帯使えていないのに・・・。僕の弟は、幼い頃、家の電話で遊んでいて、警察に電話をかけるという恐ろしいことをやってしまい、母がこっぴどく叱られました。ご注意を。

投稿: 1kan | 2006年8月 8日 (火) 23時38分

うちの娘も携帯で電話をかけるようになりました。姫さんと同じように私の妹と主人にかけてます。ほんと他の人でなくてよかったわ。

投稿: けつ | 2006年8月10日 (木) 23時38分

1kanさんへ
弟さん、スケールが大きいですね!
適当にプッシュして、リダイヤルから架けているようなのですが、恐ろしいです。
大それたことを、しないことを祈るばかりです。

けつさんへ
そういう時期になったのですね。
使わなくなった携帯にストラップをつけてあげているのですが、どうしても、私が使っているのがいいみたいで・・・
困ったものです。

投稿: せいうち | 2006年8月11日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2974509

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 甘えたいのぉーっ! | トップページ | やっぱり »