« 刺激 | トップページ | 私たちが残すもの »

2006年8月 4日 (金)

当選!

8/4(金)

今は、日中、テレビが見られないので、ラジオを聞いている。

朝9時ぐらいから、夕方4時までは、ほとんどラジオ。

つけっぱなしは、姫にもよくないかなあと思い、主人に携帯ラジオ

を買ってもらい、イヤホンで聞くという、なんともオヤジくさいことを

している。

部屋は、姫用に、童謡やクラッシックをかけ、私は株屋もどき。

それくらい、ラジオにはまってしまった。

面白いし、情報満載で、ためになる。

聞いている局はKBC(地方民放)。

午前中の番組は、育児のことや、暮らしのことが中心。

午後の番組は、何にも考えず、笑っていられる内容。

(もちろん有益な情報も満載)

その午後の番組は「パオーン」といって、私が中学・高校のころ

夜、あっていた番組の大人バージョン。

夜にあっていたころの番組は、学生向けで、かなりの学生が

聞いていた、超人気番組。

番組は終わったのだけれど、3・4年目に、今度は昼に復活。

メインパーソナリティーは同一人物。

昼に変わった今も、相変わらず面白い。

今、聞いている人たちも、学生の頃、夜聞いていて、今は営業車

で聞いている営業マンだったり、主婦だったり・・・といった感じ。

前置きが長くなったけれど、その「パオーン」の1コーナーで

「本の気持ちです。」というのがある。

これは、紀伊国屋書店との二元中継で、本の紹介番組なのだけ

れど、とても面白い。

いろんなジャンルの本の紹介をしてくれるので、あまり興味がない

分野の本でも、紹介内容を聞いていると、読みたくなったり

好きになったりする。

(特に、今のように育児中は、書店でゆっくりじっくりはできないので

この番組は欠かさず聴くようにしている。)

で、水曜日には出演者4人が交代で、おススメの本を紹介し

その本を1名にプレゼントしてくれる。

先々週、紹介された本が、いい本だったので、早速応募。

なんと、当選しました!

先週、当選者の発表があり、今日、届きました。

応募者が多いようなので、ダメもとでしたが、当選しました。

P1000627 うれしいっ!

実は、先月、クイズのコーナーの挑戦権も獲得し

出演した。

賞金は2万円。

しかし、あえなく1問目で撃沈。

でも、久々にどきどきして、楽しかった。

メールで送るメッセージも、読んでもらえるし、楽しい番組だ。

<><><><><><><><><><><><><><

お座りから、前につんのめり、はいはいっぽいポーズをとって

くれました。

P1000625 リーフレットが目的のようです。

|

« 刺激 | トップページ | 私たちが残すもの »

コメント

「パオーン」!
中学生のころ毎晩聴いていました。
今も、午後に仕事で車に乗っているときは、
よく聴いていますよ。
沢田アナとおすぎのやりとりは、若手お笑い芸人より面白いと思います。
毎日でも聴きたいですね。

投稿: 1kan | 2006年8月 5日 (土) 00時05分

1kanさんへ
うわっ、なんだかうれしいです。
おすぎさんは、こちらがハラハラするくらい
ギリギリのことを言ってくれるので、私、緊張して聴いてしまうんですよね。
ほんと、おもしろいですよね。
個人的には、奥田アナと影平アナの大ファンです。

投稿: せいうち | 2006年8月 5日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2933814

この記事へのトラックバック一覧です: 当選!:

« 刺激 | トップページ | 私たちが残すもの »