« 夏休み | トップページ | ボタンじゃありませんっ! »

2006年8月12日 (土)

つかみ食べ

8/12(土)

姫の食事のとき、つかみ食べできるようにと思い、食パンの

白くやわらかい部分を少しちぎって、軽く握り締め、姫に手渡して

いる。

ここ一週間くらい、やってみたのだけれど、私の真似をするほうが

面白いらしく、握った反対の手で、小さくちぎり、私の口にいれよう

としてくれる。

あまりに小さいのと、親指と人差し指でしっかりつまんでいるので

なかなか、私の口には入らない。

おかげで、テーブルの下はパン屑だらけになるのだけれど

うれしくて、朝食はご飯ではなく、パンが続いている。

今朝、手渡してあげたら、初めて自分の口に持っていき、歯茎で

一生懸命ちぎって、食べた!

初めて、つかみ食べをしてくれた。

初めてできると、どんなことでもうれしい。

|

« 夏休み | トップページ | ボタンじゃありませんっ! »

コメント

ほんとに、初めてできたことは、どんなことでもうれしいですよね~。うちも勇気をふりしぼり、つかみ食べにトライしようと、カミさんと話していたところです。野菜スティックやパンは、おやつがわりに与えていたのですが、ご飯やうどんは散らかるのが怖くてできませんでした。しかし、食べさせてやるのが楽しかったのに・・・。

投稿: 1kan | 2006年8月14日 (月) 23時23分

そうですよね、食べさせてあげてるときって、ほんと、胸がキュンッとするくらい、かわいいですよね~!
今からは、散らかすのが娘の重大任務になるようですが、目をつむるしかないですね、うっ。
野菜ステックは挑戦したことがないので、早速あげてみようと思います。

投稿: せいうち | 2006年8月15日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3037480

この記事へのトラックバック一覧です: つかみ食べ:

« 夏休み | トップページ | ボタンじゃありませんっ! »