« まあ、いっか! | トップページ | 夏バテ »

2006年8月18日 (金)

ナットー!ナットー!ナットー!

8/18(金)

私の昼食は、納豆+前日の夕飯の残り物。

納豆大好き!!!

毎日の食卓に、納豆は欠かせない。

いつも昼食は、姫の食事が終わった後に、摂るんだけれど

ここ最近、納豆をかき混ぜ始めると、姫が、じーっと見つめだす。

で、食べだすと、お口をアムアムしだして、たまによだれを出す。

まさかね、食べたばかりだし、と思っていたのだけれど、今日は

「うぎゃぁー、ふぅーんっ、ふぅーんっ」と叫びだした。

ひょっとして、やっぱり食べてみたいのかなと思い直し、食べさせ

た。

食べたぁーーーーーーーーっ!!!

一口食べた後、味を確かめるような素振りを見せたかと思うと

まだ欲しいと、せがむ。

お口に入れてあげると、また更にせがむ。

何度も何度もせがむ。

びっくりした。

おっぱいで、味は馴染みがあっただろうけれど、こんなにすんなり

食べてくれるとは思わなかった。

私は大好きだけれど、やっぱりクセがある味だと思うので、嫌い

になってはいけないと思い、食べさせるのをだいぶ躊躇していた。

今日は、思いがけなかったけれど、無事食べてくれて、安心した。

私は、好き嫌いが多いので、おっぱいをあげているうちに、無理

してでも食べて、味に馴染んでもらって、好き嫌いなく育って欲しい。

|

« まあ、いっか! | トップページ | 夏バテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3112243

この記事へのトラックバック一覧です: ナットー!ナットー!ナットー!:

« まあ、いっか! | トップページ | 夏バテ »