« 脱帽です! | トップページ | シャボン玉 »

2006年8月15日 (火)

閃光

8/15(火) 終戦記念日

今日は、主人の実家へ。

じいじ・ばあば、主人の妹一家5人、親戚1人、我が家3人の

総勢11人。

とても賑やかで、楽しかった。

姫を含め、子供が5人。

つくづく、兄妹がいるっていいなあと思った。

結婚したら、家族が増えるし、親戚も増える。(当たり前ですが)

お盆とお正月くらいしか、全員集合できないけれど、みんなで

寄り合うと、とても楽しい。

姫も、何かを感じ取っているようで、楽しげに感じた。

よかった、よかった。

<><><><><><><><><><><><><><

じいじ・ばあばから、姫に秋の洋服を買ってもらった。

で、わたしにも、それぞれからお小遣いをいただいた。

うふっ、こういうときだけ、私も姫と同様、ちゃっかり子供に。

ありがとうございます。

大切に大切に遣います。

<><><><><><><><><><><><><><

唐突ですが・・・

今日は、主人がプロポーズしてくれた日です。

私は、主人と初めて会った瞬間、「あっ、この人だ!」と閃光が

走り、付き合っていく中で、「絶対この人しかいない!」と確信

しました。

ですから、もし、主人が私の事を、好きだと思ってくれているのなら

1秒でも早く、プロポーズして欲しいと思っていました。

付き合い始めてから、5ヶ月ちょっと経った、8/15。

今から考えると、結構短い期間でのプロポーズですが、その時の

私にとっては、長かったなぁと感じました。

だって、私は、出逢った瞬間に、ピピッときてたのですから。

ただ、主人は何の意味もなく、この日にプロポーズしたとのですが

私は、家に帰り着いてから、「終戦記念日だなんて、なんて平和な

日なんだろう。いまから、幸せになるんだなぁ」としみじみ感じました。

もちろん私は、終戦後に生まれ、いや、もはや戦後ではないと

いわれた、高度成長期に生まれ、8/15というと、平和の始まりと

いうイメージがとても強く、この日にプロポーズをしてもらえたことを

とても嬉しく感じました。

こっぱずかしいですが、私のピピッは間違いありませんでした。

主人にとっては、人生最大の妥協の日かもしれませんが

「妥協したけれど、まぁそれもよかったかな」と思ってもらえるよう

寄り添っていきたいなと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

|

« 脱帽です! | トップページ | シャボン玉 »

コメント

プロポーズされた日かぁ。あたし・・・プロポーズされてないのでそういう記念日がないよぉ~(^o^;
あ~、羨ましいよん♪
でも5ヶ月でプロポーズされたから結婚するまで1年ぐらいだったのかなっ?

兄弟姉妹・・・いいよねぇ。あたしも仲良くしたい兄がいるのだけれど・・・最近上手くいかないんだよねぇ。
どうするべきなのか・・・日々考えちゃってるよ(-_-#)

投稿: チーボ | 2006年8月16日 (水) 17時08分

チーボさんへ
私達、ほんとのんびりしたところがあって
プロポーズの後は、なんか呑気に構えてました。そしたら、いざ式を挙げるのが、翌年の4月になってました。
友達からは、「ほんとに結婚すると?」って
大笑いされました。

投稿: せいうち | 2006年8月16日 (水) 22時59分

うちはプロポーズなかったような・・・。女性の「ビビッ」は、けっこう当たるんですよね~。うちのカミさんも、初めて僕を見たときにそう感じたか、怖くて聞けません。「ビビッ」ときて、宝くじでも当ててくれないかなぁ。

投稿: 1kan | 2006年8月17日 (木) 22時23分

1kanさんへ
まさか、私も「ピピッ」とくるとは思っていませんでした。
でも、ほんと「ピピッ」ときたんですよね。
間違いなく、奥様も、「ピピッ」と閃光が走っただろうと思われますよ!

投稿: せいうち | 2006年8月18日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3074361

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光:

» チャンスキーワードリスト4万個! [ネットで副業!お小遣い倍増計画!]
最強まっかっかアフィリエイトパッケージ発売開始!KEI値1億5000万とか見たことありますか? [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 00時57分

« 脱帽です! | トップページ | シャボン玉 »