« とうとう・・・ | トップページ | 夏休み »

2006年8月 8日 (火)

やっぱり

8/8(火)

妹・姪が遊びにきた。

妹は、妊娠7ヶ月目に入り、お腹もかなり大きくなってきた。

その影響を受けて、2歳6ヶ月の姪は、想像妊娠中。

絵本を読んでいると、お腹の赤ちゃんが動くらしい。

以前、出産予定日を聞くと、「3がちゅ」とのことだったが、今日は

「わたちが大きくなったらね、産もうかなと思うと」とのこと。

そりゃあ、また、お腹の中で、随分と大きく育てるのね。

これ、でも真剣に会話してますから、お話の途中で大笑いする

わけにも、また、大真面目に回答しすぎてもいけない。

いたって普通に、「そうね、楽しみやねー!」と答えた。

姪よ、やっぱり「3がちゅ」の方がいいと思うよ、おばちゃんは。

重たくなるよーっ。

|

« とうとう・・・ | トップページ | 夏休み »

コメント

2歳半で想像妊娠かぁo(*^▽^*)o~♪
姪っ子ちゃんはほとんどうちのYUIと同じ歳だわね。2ヶ月違いかなっ。
やっぱりおねえちゃんになるからしっかりしてるんかなぁ。YUIも案外しっかりしてると思うんだけど・・・やっぱりえらく甘えん坊だもんねっ♪
でもなぁ・・・、うちには2人目ってできなさそうだわっ!!

投稿: チーボ | 2006年8月 9日 (水) 16時15分

チーボさんへ
姪はYUIちゃんと、同じ学年のようですね!
今は、お世話がしたくてたまらない時期のようで、この前遊びに行ったら、くまのプーさんのぬいぐるみに紙オムツがしてありました。
でも、やはり甘えん坊で、私が娘におっぱいをあげていると、「まぁ~まぁ~っ」と言ってすぐにママに飛びついていってますよ。
見てると面白いです。

投稿: せいうち | 2006年8月11日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/2986914

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« とうとう・・・ | トップページ | 夏休み »