« 私、そんなに器用じゃありませんっ | トップページ | 卒業 »

2006年9月30日 (土)

お外は楽しい!

10/1(日)

昨日は、足をのばして、「筑豊緑地」というところへ行った。

ピクニック気分で、私はめちゃくちゃ興奮してたみたい。

夜中、3時半と5時半の2回、目を覚ます有様。

全く・・・

私のほうが喜んでいる・・・

緑地へ行く前に、近くにある「道の駅 碓井」へ。

時期的に、「あけび」「いちじく」「栗」があったので「いちじく」と

「栗」を購入。

(なんだか、「あけび」も「いちじく」も、買うのが妙な気がしたけれど

売られてる時代なんですねぇ・・・)

結構暑かったけれど、さすがに秋の風が、とてもさわやかに

吹いていて、汗っかきの姫も、ここちよさそうにしていた。

そして、姫、初めての外ランチ。

ここ最近、あれだけ手こずっている食事だけれど、さすがに雰囲気

が違うせいか、パクパク食べてくれた。

これにはびっくり。

「ごちそうさま」をさせて、私が食べだしたら、飛びかかってきて

まだ欲しいといってくる。

お弁当を作った甲斐があった。

ご飯は、やっと軟飯から普通炊きのご飯が食べられるようになって

きたので、おにぎりをわけてあげられたし、おかずも取り分けて

食べさせられるようになった。

これで、外へ行くのも、だいぶ楽になるような気がする。

帰りは、近くのSCへ行き、書店で絵本を2冊買ってあげた。

家に帰り着くなり、絵本が入った袋をバサバサ。

セロテープが邪魔して、なかなか取れないのでフンフン。

取ってあげると、喜んでキャッキャッ。

興奮しているなぁとは思っていたけれど、まさか夜、寝付けないほど

興奮しているとは思わなかった。

いつも30分くらいで、ねんねしてくれるのに、1時間半もかかった。

お日様にあたり、風に吹かれ、芝生の上で遊んだのが、よほど

楽しかったのだろう。

近くに公園がないせいもあり、お散歩といえば、ベビーカーに

乗せて、ぶらぶらするだけの毎日。

もうちょっと工夫してあげないとなぁ・・・と反省した。

<><><><><><><><><><><><><><

P1000789 「まだ、食べたいっ」そうです。

|

« 私、そんなに器用じゃありませんっ | トップページ | 卒業 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3646112

この記事へのトラックバック一覧です: お外は楽しい!:

« 私、そんなに器用じゃありませんっ | トップページ | 卒業 »