« 来ないでっ! | トップページ | お見通し »

2006年9月24日 (日)

追いつこうとしているの?

9/24(日)

昨日、ソファに座っていたら、姫がハイハイで、私の足元に

やってきた。

ティッシュがなくなったので、替えのティッシュをセットしている

最中で、空箱をポンとソファに置いた。

すると、姫が、空箱を取った。

取ったかと思うと、また置きなおして、座った。

また、空箱を取って、置いて、座った。

んっ?

えっ、立った?!

自分で立ち上がった!

初めて、自分でつかまり立ちをした。

私達が立たせて、つかまり立ちをさせることはあっても

自ら、立ち上がってのつかまり立ちは初めて。

いきなり、やってみせてくれたので、びっくりした。

そして、今日。

手押し車を早々と買ってあげていたものの、中々出番がなかった。

唯一、出番と言えば、ハイハイをして傍に行って、ボタンをポンッ。

♪~♪♪~

音楽が鳴るボタンを押して、音にあわせて、両膝に自分の手を

ポンポン叩いて、リズムをとったり、おもちゃが動くボタンを押して

遊ぶくらい。

立たせて、持ち手を持たせても、あまり興味がなさそうで

んじゃ、座らせて押してあげようかと、やってあげても、これまた

すぐ飽きて、抱っこ~抱っこ~。

今日、主人が、そんな手押し車で、遊んであげていたら

なかなか、いい調子で遊んでいる。

へ~、今日は、そういう気分なのねと、見ていたら・・・

姫、膝を立てて立ち上がり、持ち手を持って、押している!

足で立ってはいないけれど、膝で進みながら、ちゃんと押して

動いている!

初めて、手押し車が、本来の働きを発揮できた。

昨日・今日と、一歩前進の姫だった。

気まぐれでなく、明日もやってくれるといいなぁ。

|

« 来ないでっ! | トップページ | お見通し »

コメント

せいうちさんの日記を見てると、
毎回毎回、その様子が目に浮かぶようです。
姫ちゃん、のんびりマイペースで進化してますね。
もう1歳過ぎてるから、
ひとつひとつの進化の間隔が狭そうな気がする。
きっともうすぐ走り回っちゃうね。
気まぐれでしたか?
それとも、今日も手押し車は大活躍でしたか??

投稿: とく | 2006年9月25日 (月) 16時14分

とくさんへ
今日は、手押し車の活躍なしでした。
残念っ。
今日は、2回外出したので、バタバタしてしまって、手押し車をだしてやれませんでした。
明日は忘れずにだしてあげようと思います。
気まぐれじゃないといいなぁ・・・

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月25日 (月) 23時13分

おめでとうございます!なんか、こっちも楽しい気分になりました。

投稿: たいざん | 2006年9月26日 (火) 22時47分

たいざんさんへ
ありがとうございます。
娘は、のんびりやさんなので、様子をみてると、面白いです。

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月27日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3566086

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつこうとしているの?:

« 来ないでっ! | トップページ | お見通し »