« 追いつこうとしているの? | トップページ | 赤ちゃんって・・・ »

2006年9月25日 (月)

お見通し

9/25(月)

今日は、生協の「秋の集い」という会に行った。

生協は、今年6月から利用し始めたばかりの1年生。

生協の事務局の方から、参加してみませんか?と声をかけて

いただいたので、姫と一緒に行った。

地区ごとの集いなので、10人くらいの参加者だったのだけれど

みんな、10年とか20年、生協を利用している人たちばかり。

もちろん、年齢も重ねてある方ばかり。(お孫さんもいるくらい)

赤ちゃん連れの私にも、皆さん、とても親切にしてくださった。

それで、一気にリラックス。

そして、姫にリラックスが伝染したのだろうか。

会場が、かなり広い畳の部屋だったせいもあり、姫は大興奮。

ばったんばったんのハイハイで遊びまくり。

私のことなんかお構いなし。

以前は、あれだけ、人見知りしてたのに、今日は、自らいろんな

人のところへ行こうとする。

家では、したことのない行動や表情をするし、私は終始、驚いて

ばかり。

私は、私で、いろんな人のお話を聴けて、(試食もできて!)

とても、いい時間がすごせたのだけれど、姫にとっても、よかった

みたい。

それにしても、事務局や地区委員の方、みなさん、とても

優しかった。

本当は、久々にこういう、人の集まりの中へ行くということもあって

気持ちがしり込みしていたのだけれど、行ってよかった。

そして、あんな風に、表情から優しくなりたいと思った。

来月は、地区委員の方の集いがあるらしく、見学でもいいから

来ませんかと声をかけていただいた。

育児で大変な時期だろうから、家に引きこもらず、こういう会に

参加して、みんなとお話して、育児の情報交換したりして

楽しんだほうがいいよと。

なんだか、私の行動、お見通し。

会場が遠いけれど、季節もよくなってきたことだし、お散歩を

かねて、行くことにした。

あ~、やっぱり、車は運転できたほうがいいなあ。

|

« 追いつこうとしているの? | トップページ | 赤ちゃんって・・・ »

コメント

私も仕事柄、自分の親世代、
もしくはその上の世代の方と接する機会が多くあります。
それは、ホッとする時でもあります。
そちらはそちらで、私たちのような子育て世代と接するのを
楽しんでらっしゃるようにも思います。
せいうちさん、
リラックスできる場所が出来てよかったですね(*^―^*)
車の免許はこれからなんですか。
あると便利ですよ。
運転って、気分転換にもよかったりします。

投稿: とく | 2006年9月27日 (水) 23時29分

とくさんへ
コメント、ありがとうございます。
出産後、なぜだか、引っ込み思案になってしまっていて、やっと、人の中へ行ってみようかなという気持ちになってきたところです。
やっぱり、会話するって、楽しいですね♪

免許、実はペーパーなんです。
でも、もう、怖くて、恐ろしすぎて、運転する勇気がないのですぅ・・・

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月27日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3581497

この記事へのトラックバック一覧です: お見通し:

« 追いつこうとしているの? | トップページ | 赤ちゃんって・・・ »