« やられたっ | トップページ | 台風なんです »

2006年9月16日 (土)

お仕置き

9/16(土)

昨日、以前勤めていた会社の、上司の送別会へ行った。

初めて、姫と2時間半も離れ離れになった。

送別会は、20時からだけれど、お世話になった上司だけに

今回はどうしても参加したくて、遅れて行った。

いつもは、20時ごろから、ねんねのおっぱいだけれど

夕飯→お風呂→おっぱいを、15分早めて、20時15分ごろには

姫が寝付いてくれた。

主人には20時半に帰宅してもらって、20時45分、出発。

結婚して、初めてこんな時間に外出した。

久しぶりに、オムツの入らない小さなバックを持って外出。

あまりに身軽すぎて、なんだか妙な感じ。

駅の階段を下りるとき、姫の重みがないせいか、足がもつれそう

になって、笑ってしまった。

久しぶりの中洲。

勤めていた頃は、会社への通り道だったこともあり、毎日、朝・晩

見ていた街なのに、まわりの光景があまりに眩しすぎて、正直

クラクラした。

(以前は、飲みすぎてクラクラ・フラフラしてたような・・・)

なんとか21時半に、お店へ到着。

もう、すごく久しぶりの再会で、嬉しくて、声が上ずってしまってた

と思う。

退職した同僚も、同期も後輩も来ていて、いろんな話ができた。

そして、サプライズ。

福岡から、地元東京へ転勤した同期H君が、誰にも、何の前触れ

もなく、やってきたのだ。

これには、上司も感動。

しかも開口一番、「帰ってきちゃいましたよ。送別会なんで。」

なんていい人なの・・・。

いや、なんとなく、なんとなく、H君、ひょっとして来るかもしれない

と、思ったりしていた。

そういう人なのだ、彼は。

そうこうするうちに、あっという間に時間が過ぎていく・・・

本当は、30分だけ参加して、帰る予定だったのだけれど

楽しくて、ついつい1時間。

残業が終わってくる人たちもいるので、会いたい気持ちもあった

けれど、やっぱり一番会いたいのは姫なのよね・・・

なにせ、こんなに遠く、そして長い時間離れるのは、初めて。

急いで帰宅。

23時20分到着。

玄関、開けた途端、泣き声が・・・

靴はそろえず、手も洗わず、上着も脱がず、座敷に行くと

主人に抱っこされた姫が、泣きじゃくっている。

あー、やっぱり、なんだか様子が変だと気がついたのね・・・

トイレに行きたくて行きたくて、仕方がなかったのだけれど

そのままおっぱい。

なかなか、離れてくれない。

姫からのお仕置きだったようだ。

|

« やられたっ | トップページ | 台風なんです »

コメント

こんにちは。とてもいいブログでちょっとじーんときました。はじめて、姫さまとはなれてのおでかけだったんですね。とても気になったことでしょう。ところで、福岡ですね。話それますけど、僕は学生の頃、福岡アジア太平洋博覧会でバイトしたことあります。長浜ラーメンを食べなかったのがいまだに後悔です。

投稿: たいざん | 2006年9月18日 (月) 00時21分

たいざんさんへ
今回、初めてだったので、びくびくしてました。でも、楽しい時間をすごせて、気持ちが晴れやかになったので、娘に、いつもと違う接し方ができたような気がします。
博覧会、懐かしいですね!確か、キャラクターが太平君と洋子ちゃんでしたよね。
ラーメン、惜しいことをされましたね。

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月18日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3467486

この記事へのトラックバック一覧です: お仕置き:

« やられたっ | トップページ | 台風なんです »