« お見通し | トップページ | 不思議なバトン »

2006年9月27日 (水)

赤ちゃんって・・・

9/27(水)

昨夜、片付けものが終わって、一息つこうとしたら、姫の泣き声。

姫は、毎晩、2~3回夜泣きをする。

でも、おっぱいをあげると、すぐに落ち着いて寝る。

私も、すっかり慣れたので、泣き出したら、添い乳をして、爆睡。

いつ、姫がおっぱいから離れたのかも気がつかない。

ふと、目を覚ますと、姫も爆睡している。

大体、夜中なのだけれど、昨日は10時過ぎに第1段の夜泣き。

めずらしいなぁと思いながら、添い乳。

でも、中々寝付けない様子。

「ゴニョゴニョ」と言ったかと思うと、ぐずり泣く。

やっと寝付いたかなと思い、本当に本当にそっと、薄目を開けたら

目をつむっている様子。

よしっ、と思い、ぱっちりと目を開けたら・・・

姫も、ぱっちりと目を開けた。

すかさず、私、目を閉じた。

そして、少し時間をおいて、目を開けたら・・・

姫の顔が、真ん前、私を覗き込んでいる。

そして目をぱっちりと開けて、ニッコリ笑っている。

正直、びびった。

心臓が高鳴りしてしまった。(私は、かなりの、びびりやさんです)

でも、実は、これ、寝ぼけていた様子。

笑っていたかと思うと、上げていた頭を、かくんと下げて、すぅすぅ

と寝息をたてて寝付いた。

そして、私も、そのまま寝てしまった。

数日前は、真夜中に、ひょこっと起きて、お座りしたかと思うと

空に向って、手を振り出した。

そして、しばらくすると、一人で寝付いた。

びっくりして、怖くなったけれど、赤ちゃんって、こういうことが

あるらしい。

起きあがって、お母さんの顔を見て、安心すると、またひょこっと

寝付くとのこと。

姪が、おんなじようなことをして、妹は、「この子は、霊でも見える

のではないか?」と心配したと聞いていたのだけれど

実際、自分が経験すると、ちょっとびびってしまった。

赤ちゃんって、かわいいくて、おもしろい。

|

« お見通し | トップページ | 不思議なバトン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3607043

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんって・・・:

« お見通し | トップページ | 不思議なバトン »