« ようこそキッチンへ! | トップページ | 切に願います »

2006年9月11日 (月)

ショック・・・

9/11(月)

ショック・・・

「まんが日本昔ばなし」が9/13で最終回。

知らなかった・・・

昨年、放送が再開してから、ずっと録画していた。

取り忘れて、3.・4話ぐらい抜けているけれど。

録画したものは、主人がCDにして、いつか姫と一緒に観るのを

楽しみにしている。

今日、9/13の分の録画予約をしようとしたら、最終回の文字が。

ショック・・・大ショック・・・

知らなかった。

とてもいい番組だし、放送再開の強い要望で復活したと聞いて

いたから、ずっと続くものだと勝手に思い込んでいた。

ショック。

いい番組なのに・・・

ショック・・・

|

« ようこそキッチンへ! | トップページ | 切に願います »

コメント

終わっちゃうんですか~(+_+)
といっても、再放送は熱心に見てなかった私^▽^;
でも、でも!!小さいころは欠かさず見てました。
市川悦子さんの声がすきです♪
録りためてたんですね、すごい!!
私も見せたい番組(NHKのブルーナ)があったのですが、
いつもまにか終わってました(;~;)
飛び飛びでちょっとしか録れてない・・・です。
そうそう、話は変わりますが、
せいうちさんの日記を読んでいて、はた!!と気づき、
今日は【マイバッグ】持参で買い物してきました(^―^)v
ついつい、わすれちゃうこともあるんですが、
自分に出来ることからやってみようと思います。

投稿: とく | 2006年9月12日 (火) 11時17分

環境への配慮、やり始めると面白いですね。
自分にできる小さなことは、結構あるので、私も気張らずに、ぼちぼちやっていこうと思っています。
子供達には、少しでも住みよい環境で育ってほしいですね!

投稿: せいうち | 2006年9月12日 (火) 23時27分

以前の記事にコメント、ごめんねぇ。
あたしも昔話ずーっと録画しててさ、先日最終回ってなっててびっくりしたよ。
なんかあっけなく終わったねぇ。視聴率悪かったんかなぁ。
最近はあーいう番組がないからヨシって思ってたんだけど・・・残念だよねぇ。
こういう時こそ・・・視聴率関係ないNHKがこの番組を買い取って放送してくれないかなぁ♪とまで考えちゃいましたよぉ(^O^)

投稿: チーボ | 2006年9月20日 (水) 16時04分

チーボさんへ
視聴率は、ぼちぼちだったらしいよ。
でも、せっかく再開したのだから、視聴率は目をつむって、もっと長くやってほしかったぁ。
ホントホント、NHKが買い取って放送してくれればいいのにね!
いい案だわっ。
あの番組のおかげで、干支を覚えられたし、大根の煮物好きになったし、言うこと無しの番組だったのになぁ・・・

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月20日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3406567

この記事へのトラックバック一覧です: ショック・・・:

» まんが日本昔ばなし [キーワードマーケティング実験室]
まんが日本昔ばなしに関連するブログを集めてみました.... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 20時00分

« ようこそキッチンへ! | トップページ | 切に願います »