« 床屋 | トップページ | ショック・・・ »

2006年9月10日 (日)

ようこそキッチンへ!

9/10(日)

昨日・今日と、いきなりハイハイが上達しだした。

いままでできなかった分を、まるで取り返すかのような勢い。

これにはびっくり。

やっと、皆が言う「目が離せない」体験ができるようになった。

ちょっと嬉しい。

おとといまで、せいぜい10つきくらいだったハイハイなのに

今日は、なんと、リビングからキッチンまできた。

体が重たいので、とぼとぼだけれど、休みが何回か入るけれど

一生懸命、右手・左手・右手・左手・・・・・・・と。

休むときは、なぜかちょっと後ろに下がる。

キッチンに来てくれたときは、もうめちゃくちゃ嬉しかった。

夕飯の準備で、忙しかったけれど、足元で遊んでいる姫は

とてもかわいい。

早速、引き出しを開けて、いろんなものを取り出しては

両手を叩いて大はしゃぎ。

そうよそうよ、おかあさんは、これを楽しみにしていたのよ!

ちいさな泥棒が入ってきたみたいで、いろんなものが散らばる

けれど、そんな光景を、とても幸せに感じた。

待ち望んでいたハイハイ。

お父さんもお母さんも、のんびりや。

姫も、のんびりやさんみたい。

姫のペースで、のんびりいこうね。

|

« 床屋 | トップページ | ショック・・・ »

コメント

こんにちは。小さな泥棒、という表現はおもしろいですね。なんか、雰囲気わかるなぁ。

投稿: たいざん | 2006年9月11日 (月) 22時54分

キッチンに来ましたか!!
ウチの子も、キッチンにへんてこハイハイで来ます。
左足はハイハイ態勢だけど右足が立っちゃってるので、
へんてこな四足歩行なんです(^△^.)
でも、突進してくるのみ(+_+)の我が子に対して、
姫ちゃんはやっぱりおねえちゃんだわ。
>早速、引き出しを開けて、いろんなものを取り出しては
>両手を叩いて大はしゃぎ。
なんて、引き出しにたくさん興味深いものが入ってるって
知ってるのね☆
小さなどろぼうさん、好奇心旺盛でよろしい(^_^)v


投稿: とく | 2006年9月12日 (火) 11時13分

たいざんさんへ
コメントありがとうございます。
ごそごそやっているのを、そっと見ているのですが、見られていることに気がついて、上目遣いに見ている目は、きらきら輝いていて、いたずらっ子そのものです。なんにも言ってないのに、なんとなく悪いことしてるのかなあって感じているようです。

とくさんへ
引き出しに興味深いものが入っていることを、なぜ知っているのか、不思議です。
そういえば、のび太の引き出しはタイムマシンでしたよね。こどもにとって引き出しは、夢あるものなのかもしれませんね。
今日は、引き出しに手を挟んで泣いてました。かわいそうだけれど、これぐらいは、身をもって体験してもらうしかないですね・・・とほほ

投稿: せいうち | 2006年9月12日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3394324

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそキッチンへ!:

« 床屋 | トップページ | ショック・・・ »