« ショック・・・ | トップページ | やられたっ »

2006年9月13日 (水)

切に願います

9/13(水)

「車、飲んだら動きません」

と、今日の新聞に載っていた。

日産が飲酒運転ができない自動車の開発に着手したとのこと。

また、トヨタも開発を目指すとのこと。

アルコールの測定器とエンジンの始動を連動する技術は複雑では

ないため、数年内の実現も可能とみられるらしい。

福岡での事故が痛ましく、また最近、あれだけニュースになって

いるのに、飲酒運転や飲酒運転による事故が減らないし

なくならない。

事故にならなければいいというわけではない。

飲酒運転は、してはならない。

どんなにすばらしい人でも、アルコールは、人を変貌させる。

飲酒運転が無くならない以上は、メーカーの方に、飲んだら

動かない車を開発してもらうしかない。

できれば、既存の車に取り付けられる付属部品も開発して

もらって、「飲んだら動かない」を義務化してもらえたらなぁ。

アルコールは、人を変貌させるから。

そして、飲酒運転は、なぜか幼い命が巻き添えをくってしまうから。

メーカーの方、よろしくお願いいたします。

|

« ショック・・・ | トップページ | やられたっ »

コメント

遊びに来て頂いて有り難うございます.
励みになります.

これからも宜しくお願いします.

投稿: わたるっちのぱぱ | 2006年9月14日 (木) 07時17分

僕もその記事を見ました。夫婦で、自分達が気を付けていても、相手のあることだからなぁ、と話をしました。夜はなるべく車ででかけないほうがいいかなぁ、とか。

投稿: たいざん | 2006年9月14日 (木) 23時00分

わたるっちのぱぱさんへ
こちらこそ、宜しくお願いいたします!

たいざんさんへ
最近は、お散歩に行くのも怖くて、あまり大通りには出ないようになりました。
自分達で、気をつけるしかないですものね。

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月14日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3431992

この記事へのトラックバック一覧です: 切に願います:

« ショック・・・ | トップページ | やられたっ »