« 切に願います | トップページ | お仕置き »

2006年9月14日 (木)

やられたっ

9/14(木)

携帯に電話がかかってきた。

「通知不可能」と表示。

えっ!?

こんな表示は初めて。

気味が悪いなぁと思い、出るのをためらったのだけれど、でた。

着信試験をしているとのアナウンス。

なんだか、とても怖くなって、切った。

一体、誰が着信試験なんてやっているのだろう?

今、出てしまった。

そのままというのも、恐ろしいので、ドコモへ問い合わせた。

「お客様、111へおかけになられませんでしたでしょうか?

リダイヤルをご確認いただけないでしょうか。」

すぐに確認。

するとダイヤルしてある。

あっ。

姫だ・・・

「あの、かけているみたいです・・・(娘が・・・)」

「この番号は、新しく電話機を使用する際、店舗担当が

着信可能か確認するために使う番号ですので、問題は

ございませんよ」

「すみません・・・」

娘を、横目で見やると、何食わぬ顔。

やられた・・・

|

« 切に願います | トップページ | お仕置き »

コメント

ケータイ、リモコン、大好きですよね、子供って。
私も以前、上司から突然着信があり、慌ててかけなおしたら・・・
かけたのは【上司の親戚の子】だったことが判明^Д^;
リダイヤルでピッってかかっちゃうのって便利だけど・・・ね(・o・)
びっくりしましたよぉお。

投稿: とく | 2006年9月15日 (金) 00時19分

私も一回これがありました。
その時は意味もわからなかったのですが、これで謎が解けました。うちの犯人も娘だったみたいです。

投稿: けつ | 2006年9月16日 (土) 00時07分

とくさんへ
なぜなんでしょうね。
しかも、使っている携帯やリモコンでないと納得してくれないのが、不思議です。
ほんと、なぜなんでしょうね・・・
すぐに投げつけるし、困ったものです・・・

けつさんへ
うわっ!そうなんですね。
初犯は、妹で、再犯は主人だったのですが、物足りなかったようです。
携帯、新しいのに替えたいのですが、当分替えられそうにありません・・・

投稿: お返事 せいうち | 2006年9月16日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3445060

この記事へのトラックバック一覧です: やられたっ:

« 切に願います | トップページ | お仕置き »