« 台風なんです | トップページ | おっ! »

2006年9月18日 (月)

よき、理解者

9/18(月)

台風、すごかった・・・

あっ、でも、すぐに寝付いてしまってた。

いつものように・・・

姫も、普段と変わらず、何度か「夜泣き&おっぱい攻撃」をして

私は、添い乳しながら、爆睡。

ニュースで、台風の被害を知って、恐ろしくなった。

自然災害は、とても怖い。

そして、我が家で怖いのは、私。

台風で、昨夜、ゴミを出しに行けなかったので、今朝出そうと、少し

早めに起きて、身支度をしていた。

今朝の私は、ちょっと不機嫌。

朝から、不機嫌なんてことはないのだけれど、「あること」で

ちょっと不機嫌になってしまった。

主人も起きてきて(いつも、早起き)、ベランダをチェックして

片付けてくれていた。

私が持って行こうとしてたゴミを、持って行ってくれて、助かった

のに、戻ってきたとき、「ありがとう」も言わず、その不機嫌な

原因となった、「あること」について、一方的に怒って言ってしまった。

主人は、いつも、なんにも言わない。

で、私も、言った後に後悔というか、反省というか、沈黙・・・

いつも、喧嘩にならない。

私が一人で勝手に怒ってる。

今日は・・・

姫、が、いた。

そうそう、姫が目の前にいたのだ。

姫、雰囲気を察知した様子。

いつもは私のそばにくるのに、姫、主人のそばへ。

私はリビング。

主人は、リビングの隣の部屋。

パソコンの前に座って、整理している主人のそばを、もどかしい

ハイハイで遊んでいる姫。

主人のそばを離れない。

ちらっと、横目で見たあとも、主人のそばで遊び続ける姫。

私、ひとり・・・

そうです、私が一方的に言い過ぎました。

姫が、いちばん、わかっている。

ごめんなさい。

|

« 台風なんです | トップページ | おっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3492775

この記事へのトラックバック一覧です: よき、理解者:

« 台風なんです | トップページ | おっ! »