« 手押し車 | トップページ | 主人、締め出しをくらう »

2006年10月21日 (土)

車が動かない!?

10/21(土)

やらかしてしまった・・・

今日は地域の、古新聞や雑誌類の回収日。

今朝、主人が車で持って行ってくれた。

はずだったのだけれど・・・

車まで運んで、いざエンジンをかけようとしたけれど

かからず、うんともすんともしないとのこと。

確かめると、バッテリーがあがっていたとのこと。

原因・・・そうです、私です。

日曜日に主人の実家へ遊びに行き、夕方帰宅したとき

車内が暗かったので、ルームランプをつけたのだ。

で、消すのを忘れてそのままにしてた。

車の免許は、一応もってるけれど、運転なんて3回しかしたこと

ないし(しかも18歳のとき)、車のことは全くわからない。

大体、バッテリーがなんだかもわかっちゃいない。

ただ、バッテリーがあがると動かないことだけは知っていた。

主人 「車、動かん。バッテリーがあがっとう。原因はわかった。」

私  「えっ!?ひょっとして、私?」

主人 「実家帰ったとき、ルームランプつけて、消さんかったろ。」

私  「あっ。そのままやった・・・。ごめんっ。」

主人 「俺も、ちゃんとみてなかったけん、俺も悪いけん。」

ごめんなさいっ。本当にごめんなさい。

私、こういうミスが一番嫌いなのに、やらかしてしまった。

保険のサービスを使って、無料で処置してもらえたけれど

今日は一日、自分の間抜けさに、ブルーな気持ちだった。

明日は、バッテリーを買いに行きます。

もちろん、私が負担します・・・当たり前ですね・・・

はふー・・・

|

« 手押し車 | トップページ | 主人、締め出しをくらう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3910320

この記事へのトラックバック一覧です: 車が動かない!?:

« 手押し車 | トップページ | 主人、締め出しをくらう »