« 卒業 | トップページ | お月見 »

2006年10月 5日 (木)

これは、てんとう虫です

10/5(木)

日中、姫と二人で、絵本を読みながら遊んでいた。

私が読んであげていた絵本に、ぞうさんがでてきたので

「ぞうさんやねぇ」と言ったら、姫が、童謡が聴ける絵本を

取り出して、「ぞうさん」のボタンをプッシュ。

「ぞうさん」の童謡にあわせて、リズムをとりだした。

びっくり!

でも、まぁ、偶然かなあと思っていた。

今度は、てんとう虫がお花に止まっている写真がでてきた。

なにか語りかけなくちゃねぇ~と思いながら、でまかせで

鼻歌まじりに、「♪ぶんぶんぶん~ハチが飛ぶぅ~♪」と歌ったら

またもや、童謡が聴ける絵本の「ハチ」のボタンをプッシュ。

今度は、「ぶんぶんぶん」の童謡にあわせてリズムをとりだした。

やばいっ。

てきとうに歌っただけなのに、てんとう虫を見てハチだと

思われたらまずいなぁ。

もう、いろんなことが、わかりはじめている。

私、明日から、気を引き締めます。(体も・・・)

|

« 卒業 | トップページ | お月見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3703829

この記事へのトラックバック一覧です: これは、てんとう虫です:

« 卒業 | トップページ | お月見 »