« 私、治したいの! | トップページ | 運動不足 »

2006年10月11日 (水)

いやいや

10/11(水)

姫は、魚が大好き。

食べ方も、魚→ご飯→魚→ご飯→・・・では不満とのこと。

魚→魚→魚→ご飯→魚→魚→魚→ご飯→・・・が、お好みらしい。

ご希望に応え、なるべく魚にしている。

(実は、私も魚好き!)

昨日は太刀魚の塩焼き、今日はカレイの煮付け。

昨日は、順番が狂っても、ちゃんと食べてくれたのだけれど

今日の夕飯は、イヤイヤ攻撃。

思わず、魚→ご飯→魚→ご飯→・・・にしてしまうと、ご飯のときに

首をゆっくりと横に振り、イヤイヤをした。

こんなことは初めて。

偶然かなぁと思って、でも、面白くて、何度かやってみると、やはり

首をゆっくりと横に振り、イヤイヤ。

教えてないのになぁ・・・

(姫を注意するとき、私が首を横に振るので、ひょっとしてそれを

覚えたのかなぁ・・・恐るべし)

でも、面白い。

なんだか、すねた感じで、ゆっくりと首を横に振る。

目は、上目使いだし。

赤ちゃんだけれど、心は、やはり女性なのね。

あ~おっかしぃ

|

« 私、治したいの! | トップページ | 運動不足 »

コメント

お魚好き、いいですね。
食の好みも、やっぱり遺伝するのかな~(・o・)
ウチの子は、今のとこ、何でも食べるけど、
酸っぱいものはあまり好きじゃないみたい。
トマトなんて、眉間にシワたくさん作って食べます。
旦那が酸っぱいものあんまり好きじゃないからかな??

上目使い、1歳にしてマスターしましたか!!
ふむふむ。
男性(男の子)を泣かせちゃだめですよ~☆

投稿: とく | 2006年10月12日 (木) 00時27分

とくさんへ
最近、いろんなものを食べさせるようになって思うのは、「母親(や父親)がおいしそうに食べてるものは、食べたがるし、好きになってくれるみたい」ということです。
ごちそうさまの後に、姫が残したものを食べていると、「やっぱり欲しい」と訴えてくるので、笑ってしまいます。(ただ、食いしん坊なだけかも・・・)

投稿: お返事 せいうち | 2006年10月12日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3773642

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや:

« 私、治したいの! | トップページ | 運動不足 »