« お月見 | トップページ | 私、治したいの! »

2006年10月 9日 (月)

甘え飲み

10/9(月)

最近、甘え飲みするようになった。

いつも、3食の食事の後と、夜泣きのときだけだったけれど

ちょっと離れていたり、私があまり相手をしてあげていないと

すすっとやってきて、上着をめくりあげて、胸の谷間に顔を

うずめてくる。

そして、下着をめくろうとするのだ。

すごくかわいいので、つい意地悪して、すぐにはあげずに

みてしまうのだけれど・・・

甘え飲みのときは、すごいスタイル。

いろんな格好で飲む。

中腰の姿勢で、顔だけおっぱいにあずけて、おばあさんみたいに

両手を後ろに組んでみたり(私が横着して、横になっているから)、

抱っこしているときは、片方のつま先を手で持って、屈伸運動

(ちょっと太めだから、ダイエットしているのか!?)

その都度、いろんな格好で飲む。

あくまで甘え飲みで、本気で飲んでいないので、すぐに飲み終わる

のだけれど。

姪が、姫と同じくらいの頃、おんなじことをやっていたので、いつか

こんな日がくるんだろうと思っていたけれど、とうとうやってきた。

私も、ふざけて、足をくすぐったり、変な顔したりして遊べるので

面白い。

飲み終わると、めくれ上がっている上着を、ちゃんと下ろして

一人で「上手上手」(両手でぱちぱち)をして、遊びだす。

去年の今頃は、何度も乳腺炎になりかけたり、おっぱいが切れて

授乳のたびに痛くてたまらず、もう、おっぱいあげるのが

つらくてたまらなかったけれど、単に栄養を与えるためだけ

ではない、こんなに楽しいおっぱいの時間がやってきた。

先のことを考えても仕方がないのだけれど、いつかやってくる

卒乳のことを思うと、さみしい。

|

« お月見 | トップページ | 私、治したいの! »

コメント

>先のことを考えても仕方がないのだけれど、いつかやってくる卒乳のことを思うと、さみしい。

 わかります、その気持ち!!卒乳、さみしいですよね。私はいつまでも欲しがるまであげちゃうかもしれないです。

 いつまでも赤ちゃんでいてほしいなぁと思う心と大きくなってという心と二つあって微妙な母心ですよね。

投稿: りえちい | 2006年10月10日 (火) 22時29分

今は、おっぱいを飲みにくる仕草が、たまらずかわいくて、私は、どうかなりそうです。
ほんとに、微妙な母心です。
さまよってしまいます。

投稿: お返事 せいうち | 2006年10月10日 (火) 23時30分

お久しぶりです。
最近ゆっくりコメする時間がなかったので、
実は、読み逃げしてました(*▽*)ゴメンなさい。

【甘え飲み】
ウチの子、まだ9ヶ月だけど、
おしゃぶり代わりに吸ってる時あります。
コレも【甘え飲み】なのかな?
でも、姫ちゃんのように、
上着をめくり上げることは出来ないよ、まだ。
可愛いね、そのしぐさ。
ウチの子もやるようになるかな??

卒乳。寂しいですよね。
面倒な時もあるけど、授乳、好きです。

投稿: とく | 2006年10月12日 (木) 00時22分

とくさんへ
まめちゃん、甘え飲みかもしれないね。
たまらなくかわいいでしょ!
なんだか、上目使いにのぞきこまれると、ギュっと抱きしめたくなるよね。
多分もうすぐ、上着めくりをするようになると思います。楽しみですね!

投稿: お返事 せいうち | 2006年10月12日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3750195

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え飲み:

« お月見 | トップページ | 私、治したいの! »