« これは、てんとう虫です | トップページ | 甘え飲み »

2006年10月 6日 (金)

お月見

10/6(金)

今日は、中秋の名月。

昨日の天気予報では、曇りのち雨だったけれど

雨は降らず、一日過ごしやすかった。

そして、念願のお月様を見ることができた。

風があったので、雲の合間に隠れたり出てきたりだったけれど

姫に見せてあげることができた。

去年は、とても、こんな余裕なかったもんなぁ。

折角なので、お月見団子を作って、一緒に食べた。

この前、子育てサークルでもらったプリントに、赤ちゃん向けの

お月見団子の作り方が載ってたので、作ってみた。

白玉粉と絹豆腐で作るお団子で、冷めてもやわらかく

白玉粉だけで作るお団子より、食べやすかった。

いつも、つい食べ過ぎて胃もたれしてしまうのだけれど

これだと、大丈夫。

のはずだったのに、主人が帰宅後、夕飯の後に、一緒に、また

食べてしまって、ちょっと苦しい。

最近、かなり食べすぎている。

気をつけなくては・・・

<><><><><><><><><><><><><><

最近、洋服を脱がせると、脱いだ洋服を着るまねをするように

なった。

といっても、まるでマフラーを巻くように首にかける仕草。

今日は、私が靴下を脱ぐと、その靴下を取って、私の足に

くっつけてきた。

なんか、みてると面白い。

ハイハイの力って、やっぱりすごい!

動けるようになった分、いろんな成長がある。

ここ最近は、本当に毎日が驚きの連続。

こうやって、一番近くで成長をみることができて、しあわせ。

P1000794 毎日、まるでお姑さんのように、台所の

チェックされますが・・・しあわせです。

P1000791 某オムツメーカーの点数をためて、景品ゲット。

気に入ってくれたみたい。

|

« これは、てんとう虫です | トップページ | 甘え飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/3718635

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« これは、てんとう虫です | トップページ | 甘え飲み »